消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識
~ときどき山梨を中心にグルメ&温泉を一人歩き~

那覇市県庁前駅国際通り周辺カップルデートにおすすめディナー ピザパスタワインなど


先月、沖縄に嫁いだ友人に会いに、沖縄に行ってきました~。
彼女とは小学校から高校まで、テニスでダブルスを組んでいた仲。
「沖縄物産展」に出店のため神奈川に訪れた旦那様と、運命的な出会いがあったそうです❤
ステキ~(*^_^*)

そんな新婚の彼女が、彼とのデートで何度か訪れたという、おすすめのお店に連れて行ってもらいました!
那覇市国際通り、県庁前駅の近くにあるイタリアン里芭歩樹(リバージュ)というお店です。


店内は、落ち着いた感じ(年配にウケそうな雰囲気)だけど、おしゃれでしたよ!
友人の旦那様が、このお店をデートに選んだことに納得です!!

那覇市県庁前駅国際通り周辺カップルデートおすすめディナーお酒ピザパスタワイン


彼女曰く、パスタとピザが美味しいと評判!ということで、ピザの王道❤マルゲリータ様を注文!!
ピザを焼く窯があって、店中にいい匂いが漂ってました~(^^♪
テーブルに運ばれてきたときには、もう早く食したくて写真を撮り忘れるという失態・・チーン

そのお味は・・・お店イチオシだけあって期待を裏切ることなく、トマトソースとモッツァレラチーズが絶妙❤
ここへ来たら、絶対に食べてもらいたいってくらい、美味しいです(●^o^●)
出来れば友人とシェアでなく、1人で食べたかったぐらい(笑)


他には、、、

生ハムとパルメザンチーズのサラダ❤

那覇市県庁前駅国際通り周辺カップルデートおすすめディナーピザパスタワインお酒


生パスタを使った、仔牛すね肉のボロネーゼ❤

那覇市県庁前駅国際通り周辺カップルデートおすすめディナーピザパスタワイン


どれも美味しくて、話も弾みました!
ワインの飲み比べができるコースなんていうのもありましたよ!!


ディナーメニュー
http://www.honkakupasta-rivage.com/menu.html#2

ランチメニュー
http://www.honkakupasta-rivage.com/img/pt17.pdf



来店する前は、沖縄でイタリアンって?、、、と、思ったけど(笑)
沖縄県食材やんばる若鶏、アグー豚、島らっきょうなどの食材を使った料理も食べられるので、観光客には嬉しいところですね!

那覇市国際通り、県庁前駅の近くということもあって、場所も分かりやすく、良かったです(*^^)v




イタリアン里芭歩樹(リバージュ)
〒900-0015 那覇市久茂地3-8-20 泉川ビル2F
TEL:050-5890-0765
ホームページ:http://www.honkakupasta-rivage.com/

関連タグ : 那覇市, 県庁前駅, 国際通り, カップル, デート, ディナー, ピザ, パスタ, ワイン,

山梨グルメ情報!!

勝沼醸造直営ぶどう畑のレストラン「風」







ぶどうとワインの町として有名な山梨の勝沼に
とっても見晴しのいいレストランを発見したょ☆





名前は勝沼醸造直営ぶどう畑のレストラン「風」。





高速勝沼インターを降りて甲府方面に向かってすぐだから、
県外から山梨に観光に来た時でも寄りやすぃょ!!





この時期はぶどう狩りもできるし、勝沼は今が旬だと思うヾ(●⌒∇⌒●)ノ




それから、勝沼町がある甲州市のイベントで
「第1回甲州フルーツマラソン大会」が10月17日に開催される予定!!

勝沼ならではのぶどうやワインの無料サービスがあるし、
第1回なので、名を残すには絶好のチャンスだと思う!!

ぜひこの機会にチャレンジしてみてねo(@^◇^@)o





話は戻って・・・

お店に到着した時間がランチタイム終了ギリギリだったひろろさんたち。
店員さんが準備中の看板を出してるところだったけど、快く入店させてくれたょ♪

店員さんありがとうd(⌒O⌒)b





店内は天井が高く広々した空間で、
日中は光が射してとても明るい印象☆

勝沼醸造直営レストラン「風」





なぜか店内のあらゆるところに「トトロ」「トトロ」「トトロ」
気になったから店員さんに聞いてみたら、
トトロマニアの店員さんがいて、その人が集めたコレクションらしい^^

勝沼醸造直営レストラン「風」





ひろろがオーダーしたのはプチセット「山彦」。


ランチセットはパンかライスを選べて、ひろろはパンにしたょ^^
ふんわり柔らかくて美味しかったヽ(*^^*)ノ
味は素朴でハイジのおじいちゃんが作ったパンみたい(食べたことないけど・・・)
熱々だから火傷に注意して食べてね!!!

勝沼醸造直営レストラン「風」





スープもセットについていて、きくらげとナメコのスープだった。
どちらも山梨育ちの田舎っ子。
きくらげのコリコリした食感と、ナメコのヌルヌルした食感がマッチング☆

勝沼醸造直営レストラン「風」





メインディッシュは、鴨とキノコの炊き込みごはんに甲州地鶏と天ぷらの盛り合わせ。



甲州地鶏はめちゃ柔らかくてジューシーだったょ。
お肉の中では一番鶏肉が好き(*゚ー゚*)



「山彦」というだけあって、ボリュームあったなぁ。
一生懸命作ってくれたのに、残しちゃってごめんなさい><

勝沼醸造直営レストラン「風」




最後はお楽しみのデザート♪
たしか4種類から選べたと思う。

ひろろが選んだのは和テイストの黒ゴマのデザート!!

黒ゴマのなんとか・・・
抹茶アイスに・・・
杏のなんとか・・・
そして、プルーン・・・

まあ、とにかくいろいろ入ってたょ~( ̄▽ ̄)


勝沼醸造直営レストラン「風」





お子ちゃまひろろはワインが飲めないけど、
勝沼町のワインも楽しめるみたいだょ♪










勝沼醸造直営ぶどう畑のレストラン「風」

〒409-1313 山梨県甲州市勝沼町下岩崎2171
TEL:0553-44-3325

営業時間:ランチ 11:30~13:00 13:30~15:00
ディナー 17:00~22:00

定休日:毎週水曜日







いつも読んでくれてありがとう^^
応援クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへブログランキング


関連タグ : 山梨, グルメ, 勝沼, レストラン, , ぶどう, ワイン, ぶどう狩り, イベント, マラソン大会,

仕事帰り、頑張った自分にご褒美をあげるため、
露天ワイン風呂のある山梨甲斐市
「リフレッシュガーデン クレスト」へ行ってきました♪









屋上に行った瞬間からブドウの甘い香りが漂います^^


源泉かけ流しなので、常に新鮮な温泉
楽しむことができます♪


泉質は、ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉!


炭酸水素塩泉は、皮膚の表面がつるつるになると
言われることから『美肌の湯』と呼ばれます☆


温度も長く浸かるにはちょうどいい温度で、
お肌にポリフェノールが浸透し、お肌つるつるです!
10歳は若返りました^^



天気の良い日には、女湯からは富士山が
男湯からは八ヶ岳が見られます♪



この商品の紹介CMを見る







リフレッシュガーデン クレスト
山梨甲斐市富竹新田1536-1



大きな地図で見る

関連タグ : 山梨, 甲斐市, ワイン, 日帰り, , クレスト, 観光, 源泉かけ流し, 温泉,