消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

観光客向けじゃない本格的地元の味ほうとうが食べられる和食店 山梨甲州市塩山駅近く


先日、県外からカービングの体験会に参加してくれた生徒さんたちと一緒に、山梨の郷土料理「ほうとう」を食べに、甲州市塩山駅の近くにある「完熟屋」に行ってきました!


落ち着いた古民家風の店内が気に入って、月に1度は打ち合わせや女子会などに使ってます!
足もおろせるし、寒くないように布で覆ってくれたり、スタッフさんのお心遣いを感じます❤

山梨観光甲州市石和温泉塩山駅近く本格的地元の味ほうとうが食べれられる和食店



さっそくほうとうの登場!!
野菜ほうとう、豚肉ほうとう、鶏肉ほうとうがあって、今回は鶏肉ほうとうをチョイス!

山梨観光甲州市塩山駅周辺本格的地元の味ほうとうが食べれられる郷土料理店


個人的にはかぼちゃが煮崩れしてもっとどろどろしたほうとうが好みだけど、自家製味噌を使った本格的なほうとうが味わえます!
かぼちゃがとにかく甘くて美味しかった❤完熟屋は農家から始まったお店だから、野菜が新鮮で美味しいんです^^



そして、山梨のもう1つの名物「鳥もつ煮」もいただきましたよ!

山梨観光甲州市石和塩山駅近く本格的地元の味ほうとうが食べれられる和食店


生徒さんたちも山梨の味を堪能してくれた様子(*^^)v
このあとは、石和温泉駅近くの温泉宿で一泊して帰るそうです!




甲州完熟屋
住所:甲州市塩山赤尾671-1
電話:055-339-9651
定休日:水曜日
営業時間:11時30分~15時 17時30分~23時


大きな地図で見る

関連タグ : 観光, 本格的, 地元の味, ほうとう, 和食店, 甲州市, 塩山駅, 山梨,

沖縄那覇市空港近く)観光ダイビング 未経験者の私もマリンスポーツデビュー♪ライセンス取得

念願だったマリンスポーツ、ついにデビューしちゃいました(*^^)v

今年結婚する友人と、結婚したらなかなか旅行も行けなくなるね~ってことで、ちょっと遠くの沖縄の那覇市に観光へ~

沖縄那覇市空港近く観光ダイビング未経験者マリンスポーツライセンス取得

せっかく沖縄に来たのだから、ダイビングしようということになり、まずはダイビングショップ探し!
ダイビングショップもいくつかあったけど、2人ともダイビング未経験でちょっぴり不安だったので、未経験者専門のダイビングショップにしました!

沖縄那覇空港近く観光ダイビング未経験者高齢者シニアマリンスポーツライセンス取得

1日1組限定なので、沖縄の海をゆっくりと満喫(●^o^●)
写真では分かりづらいけど、カラフルな魚たちがたっくさん♪
海の世界に感動しました。

沖縄那覇空港近く観光ダイビング未経験者マリンスポーツライセンス取得

さらにダイビングだけでなく、沖縄のおすすめの観光や食事なんかも教えてくれたので、ほんとここにして良かった(^^♪
今度は思いきってライセンスでも取得しちゃおうかな^m^
2日くらいで取れちゃうみたいです!

わたしがタイビング体験したところの情報を載せておきますね!
酸素ボンベとかウェットスーツも無料で貸してくれたので、初めてでも気軽にダイビング体験できますよ~(^O^)/


潜水どうでしょう
〒900-0002
沖縄県那覇市曙2-25-39屋比久産業ビル405
電話:098-868-6556
HP:http://sensuidoudesyou.com/

関連タグ : 沖縄, 那覇市, 空港, 観光, ダイビング, 未経験者, マリンスポーツ, ライセンス取得,

女性の自立支援ジェンダーフリーの町、韮崎市へ観光旅行


女性の自立支援ジェンダーフリーの町、韮崎市へ観光旅行。

全国ブロガー協会秘書たんの趣味の一つである
温泉!を求めて、
韮崎市に観光旅行してきたよ。

The Anayama hot spring is noted for its Japanese garden and also commanding full view of surrounding mountain ranges,


韮崎市穴山町にある一軒宿の
温泉旅館です。



オススメポイントは
石和温泉のような温泉街ではなく、
山あいの小さな温泉旅館なので
とっても静か!

タケノコ竹の子筍掘り狩り体験in山梨県韮崎市穴山町


そして、地元でとれた野菜を中心にした
ヘルシーメニューの食事が女性には嬉しい!
しかも、裏山でとれる天然タケノコの穴山煮竹の子は最高です。

Hundred of famous mountains in Japan also stayed at Anayam and enjoyed the super on the  eve of his last climbing Mt.Kaya.


穴場の温泉旅館は
山梨ではここがオススメ!

この温泉旅館がある韮崎市には
戦前時代の男女差別が厳しい時代に
戦いを挑んだ、素晴らしい女性がいたことでも
有名なんですよ。

穴山温泉能見荘の歴史と山梨県韮崎市の偉人「伊藤うた」


今でこそ、男女平等とかジェンダーフリーといった
自由で平等が当たり前の時代ですが、
戦前は、それぞれの役割や
女性の立場はとても低かったようですが、
女性の自立支援ジェンダーフリーを唱えた
伊藤うたさんという素晴らしい女性がいたんですよ。

山梨県韮崎市の偉人と歴史文化と伝統観光。


伊藤うたさんの企画展の様子はコチラです。
JR韮崎駅となりの韮崎市民交流センターニコリで9月30日まで
開催しているよ。

伊藤さんは死後、教え子たちに惜しまれて郷土の穴山町へ送られました。
穴山温泉能見荘の裏に伊藤さんのお墓があります。



Let’s skim reading a 10-minute video, which teaches us history of the local culture and tourism!
We would like to introduce uniquely the circumstances that a great achievement by great minds is inherited to the present day.
This time, we have directed a spot right on “Mrs. Uta Ito”, a great mind in Nirasaki, Yamanashi Prefecture, Japan.
Education for women in Japan was behind before World War II. Under this kind of historical background, Mrs. Ito was thinking about the independence of women. Mrs. Ito considered if women have sewing skills, they are able to overcome any financial difficulties and to be independent in any occasions. Her strong desire for change led to a very real commitment to action. She established Yamanashi sewing school, which was expanded to Yuda High School and KAI SEIKA High school later on.
Mrs. Ito’s students took the remains of Mrs. Ito to her hometown, Anayama cho, in Nirasaki city. The area of her tomb is called “Anayama cho Itokubo”, where her descendants have been living. We would like to show you how they are living.
This video was provided by the Yamanashi bloggers Association.

The Anayama hot spring is noted for its Japanese garden and also commanding full view of surrounding mountain ranges,
and provides the guests with the seasonal menu , such as cooked bamboo shoot and other edible wild plants collected from the neighboring mountain fields.
The late Mr.Kyuya Fukada,the famous mountaineer and author of his masterpiece
"Hundred of famous mountains in Japan",
also stayed at Anayam and enjoyed the super on the eve of his last climbing Mt.Kaya.
by Yamanashi Bloggers Association Virtual Community.


穴山温泉 能見荘(のうけんそう)
韮崎市穴山町4589
0551-25-5011
最寄り駅:JR穴山駅
最寄りIC:中央自動車道 須玉IC

大きな地図で見る



関連タグ : 女性, ジェンダーフリー, 韮崎市, 観光, 旅行,

グルメおすすめ情報!!山中湖観光客のクチコミから広まったほうとう人気




今が旬のワカサギ釣り。
富士山のふもと、富士五湖の1つ・山中湖の観光スポットになっています。


釣ったワカサギを持ち帰ってもいいけど、
どうせなら新鮮なうちにその場で食べたくないですか??


そこでおすすめなのが、山中湖畔にある和食店「三楽園」(さんらくえん)。
山中湖で釣ってきたワカサギを持ちこむと、その場で天ぷらにして出してくれるんです。
料金は300円。


ワカサギの天ぷらはワカサギ独特の生臭さは無く、サクサクしていてとても美味しいですよ(●^o^●)

グルメおすすめ情報!!山中湖観光客のクチコミから広まった鰻・ほうとう人気店





三楽園はワカサギだけでなく、山中湖観光客のクチコミから広まった鰻・ほうとうの人気店としても知られています。
うなぎは全て宮崎県産の国産品のみを使用。
お店の外にはうなぎの生簀があり、注文が入るとうなぎはその生簀から持ってきて捌かれるのでとても新鮮です。

グルメおすすめ情報!!山中湖観光客のクチコミから広まった鰻・ほうとう人気店





また、山梨の郷土料理・ほうとうも食べられます。
三楽園のほうとうは超ヘルシーな豆乳ほうとう。1300円。
味噌は一切使わず、豆乳のみを使用。
まろやかでやみつきになる美味しさです☆

グルメおすすめ情報!!山中湖観光客のクチコミから広まった鰻・ほうとう人気店






富士山和食事ほうとう クチコミ人気のおいしい店


【YouTube】動画 クチコミ人気店のオススメランチは和食とほうとうin山中湖グルメ観光








【ニコニコ動画】クチコミ人気店のオススメランチは和食とほうとうin山中湖グルメ観光









■三楽園■

〒401-0502
山梨県南都留郡山中湖村平野506-1
0555-62-0467








最後まで読んでくれてありがとう☆
ついでに励ましの応援クリックお願いしま~す( ̄ー+ ̄)

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへブログランキング




関連タグ : グルメ, おすすめ, 山中湖, 観光, クチコミ, , ほうとう, 人気, ワカサギ,

山梨パワースポットといえば昇仙峡!!

今なら紅葉のライトアップも♪






山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!!今なら紅葉のライトアップも♪


山梨県甲府盆地の北側に位置する昇仙峡。

昇仙峡は山梨を代表する観光スポットであり、パワースポットです!!!






 昇仙峡の見所や魅力といえば・・・




●平成の名水百選・・・環境省が選定した全国各地の「名水」とされる100ヶ所の湧水・河川(用水)・地下水。


●全国観光地百選(渓谷の部門1位)


●平成百景(全国第2位)・・・渓流に映える自然の造形。読売新聞の読者投票で認定。

山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!!今なら紅葉のライトアップも♪



●羅漢寺(らかんじ)・・・弘法大師空海の作と云われる岩正五百大阿羅漢の木彫像が安置されている。
五百羅漢像は、桧材などを用いた一木造りの立像で合計154躯が現存。

山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!!今なら紅葉のライトアップも♪



●仙娥滝(せんがたき)・・・日本の滝百選に選定。

山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!!今なら紅葉のライトアップも♪



●仙娥滝紅葉ライトアップ(10/2~11/28の土・日・祝日)

山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!!今なら紅葉のライトアップも♪



●愛のかけ橋・・・男女2人で一緒に渡ると結ばれるという言い伝えが!!!
デートスポットとしてもオススメ♪

山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!!今なら紅葉のライトアップも♪



●昇仙峡名物の馬車・・・ぉ馬さんちょっぉ疲れ気味のようだった><

山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!!今なら紅葉のライトアップも♪




この他にも、昇仙峡はヤマメやイワナの生息地で、新鮮なヤマメやイワナの塩焼きが食べられたり、
仙娥滝の近くには「昇仙峡影絵の森美術館」があって、影絵や切り絵の作品を見ることもできます♪






御岳昇仙峡

〒400-1214
山梨県甲府市高成町
055-237-1161








最後まで読んでくれてありがとう☆
ついでに励ましの応援クリックお願いしま~す( ̄ー+ ̄)

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへブログランキング


関連タグ : 山梨, 観光, パワースポット, 昇仙峡, デートスポット, 紅葉,

