消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

アウトドア

ここでは、「アウトドア」 に関する記事を紹介しています。


山梨県の管理釣り場独身OL釣り初挑戦!!





山梨県のとある管理堀り場でニジマスのテンカラ釣りに初挑戦してきたょ!!


ルアー・フライ専用の釣り場でさっそく開始♪
自然に囲まれたロケーションで景色も抜群(*´∇`*)

山梨県のとある管理釣り場で独身OLが釣り初挑戦!!





付けたエサはこれ。
初心者だから見やすい色のオレンジと白を付けてもらったょ。
テンカラ釣りってエサを付け直す手間がなくていいね☆

山梨県のとある管理釣り場で独身OLが釣り初挑戦!!


山梨県のとある管理釣り場で独身OLが釣り初挑戦!!





でも魚って賢い!!!
何度か釣ってると騙されなくなるもん><
だから、途中で毛バリに替えて釣ってみた。

山梨県のとある管理釣り場で独身OLが釣り初挑戦!!





一番大きくて40cmのニジマスを釣ったょ♪(* ̄ー ̄)v
数は23匹。
ほとんど休憩することなく朝6時~夕方4時頃まで夢中で釣ってた!!

山梨県のとある管理釣り場で独身OLが釣り初挑戦!!


山梨県のとある管理釣り場で独身OLが釣り初挑戦!!

山梨県のとある管理釣り場で独身OLが釣り初挑戦!!





たまたまキャンプ場があったので、急きょ、釣ったニジマスを焼いて食べることに(*^¬^*)♪
塩をたっぷりまぶして、豪快にかぶりついて食べたニジマスの味は最高v(≧∇≦)v

山梨県のとある管理釣り場で独身OLが釣り初挑戦!!


山梨県のとある管理釣り場で独身OLが釣り初挑戦!!






場所は理由あって言えないんだけど(≧≦)
ニジマス30匹まで持ち帰りOKで、竿もセットで4,000円!!
すっごくいい場所だったので、11月にキャンプをすることに決定!!!
めっちゃ楽しみ~((w(´▽`)w))










最後まで読んでくれてありがとう☆
ついでに励ましの応援クリックお願いしま~す( ̄ー+ ̄)

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへブログランキング


関連タグ : 山梨, 釣り場, 釣り, , 独身, OL, ニジマス, アウトドア, キャンプ場,

山梨パワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





山梨のパワースポットとして知られている身延山で夏のアウトドア「流しそうめん」をしてきたょo(〃^▽^〃)o

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





アウトドアの基本、使うものはできるだけ手作りで!! ということで、竹を切るところからスタート♪
真夏の炎天下の中、さっそくパワースポット身延山の山奥へ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
歩くことたったの5分で到着。
でも汗びっしょりヾ(;´▽`A``

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





さ~、頑張って竹を切るぞ~と意気込んでノコギリを持った瞬間、足にひんやりとする感触が(; ̄ー ̄川 アセアセ



なんだろう??とズボンをあげてみると・・・





ヒェ~~((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!





ヤマヒルが足にへばりついてるじゃなぃですかε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!



めちゃパニくッて、「誰か捕ってょ~」って半ベソ状態のひろろさん。
でも、みんな見ないふり、聞こえないふり~(ノ◇≦。)



でもね、たった一人だけ勇敢にも捕ってくれたのが、身延山に住む友人。
ライターであぶるといいって聞いたことあるけど、素手で簡単に捕ってくれたみたぃ。
怖くて見れなかったけど。。。



吸われる前だったから簡単に捕れたみたい(*´ο`*)=3
吸われたあとに無理矢理とるとヒルの口が残るんだってね~><
想像しただけで鳥肌立ってきた~(@Д@;



ちなみにヤマヒル対策には、衣類(特にズボン)や長靴などに塩水スプレーをするのがいいらしぃょ(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'
あとストッキングを履くのも効果的とか。




山に行く人はくれぐれも気をつけてね☆








話がそれちゃったけど、無事に竹を切ることに成功ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





竹を半分に割って、節をトンカチで叩いて取り除いて完成!!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





流しそうめんのつゆを入れる器も箸ももちろん手作り!!!
これアウトドアの基本ですから~( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





そうそう!!!
ここでひろろのちょっとした豆知識☆


竹で作った器はそのままにしておくとカビが発生するから、しまう時には必ず煮沸して完全に乾燥させてからしまっておきましょぅ!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





それから、竹をかついで、身延山の山奥から川沿いに移動。

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





流しそうめんの台をセッティング!!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





頑張ったかいあって、美味しい流しそうめんを食べることができたょ♪

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





そして、ただの流しそうめんだとつまらないということで、
一人一品、流したいものを持参という命令が下されたのね!!!
それで、ひろろが持っていったのは「イカそうめん」。
うまく流れたし、甘くて美味しいって好評だった(*゚▽゚*)

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





逆に不評だったのが、「プチチョコシュー」。
ある意味、罰ゲームだね><
食べ物を無駄にしてはいけないからしっかりいただいたけど、
あれは激まずッ(T~;T)

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





その他には、セブンイレブンで売ってる「つけ麺」やミニトマト、チーカマを流したょ♪
みんなだったら何を流すかな???

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





流しそうめんを楽しんだあとは、これもまた夏キャンプの定番イベント「スイカ割り」。
身延山の川でよ~く冷えたスイカ目がけてエィッo( *゚ー゚)┘≡╋━━━
一発でしとめました ( ̄一* ̄)b

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!



甘くて、冷えてて、美味しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!






※ちなみに流しそうめん(素面)とは・・・

竹製の樋(とい)を使って素麺を流し、箸で捕まえてめんつゆ等に付けて食べる。
夏の風物詩とされている。素麺流しとも言う。
宮崎県の高千穂峡(昭和34年創業)ならびに鹿児島県指宿市(昭和37年創業)にある唐船峡が発祥地で、観光施設がある。
また、円卓テーブル上で円環する樋に素麺を流して食べる形式の食事施設も鹿児島県内各地に複数存在する。
夏のキャンプなどでのイベントとして行われることもある。

だってさ~___φ(゚ー゚*)フムフム










長いのに最後まで読んでくれてありがとう☆
ついでに励ましの応援クリックお願いしま~す( ̄ー+ ̄)

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへブログランキング




関連タグ : 山梨, アウトドア, 流しそうめん, 身延山, パワースポット, キャンプ, イベント,

日本一の山「富士山」に独身OLが初挑戦!!








毎朝、天気がいい日には決まってマンションから富士山を眺めるのが好きなわたし。
いつかは登ってみたいな~って思ってた。

その機会がとうとうやってきた~♪





誘ってくれたのは登山マニアの友人。
登山グッズから、登山時の細かな注意点など、すごく丁寧に伝授してくれた!!





 無事に登山を終えて、持っていって良かったものは・・・



初めて富士山に登ってみて、これ持っていって良かったな~、助かったな~って思ったものは、


■雨具(上下分かれたもの)

■帽子

■ヘッドライト(+予備の乾電池)

■飲み物(荷物になるけど山頂で買うとペットボトル500mlが500円もした!!)

■100円硬貨(トイレを使用するときに寄付する為のもの)

■酸素ガス(効いてるのか分からなかったけど、気休めになったから)

■ウィダーインゼリー(忘れ物して戻った時に、ママがそっと渡してくれたもの。すごく力になった。)







そして心の支えになったもの・・・それは、独身OL番長さん(♀:自称20代後半)

「わたしも連れていきなさい!!」とうるさいので連れていくことに( ̄ー ̄)v”

日本一の山☆富士山のご来光を見に登山に初挑戦!!





日本一の山☆富士山のご来光を見に登山に初挑戦!!





日本一の山☆富士山のご来光を見に登山に初挑戦!!





独身OL番長さん、顔色一つ変えず、登頂成功♪♪
その雄姿は日本一の富士山を超えたねッ(* ̄ー ̄*)ふふん!!



日本一の山☆富士山のご来光を見に登山に初挑戦!!





山頂で食べた醤油ラーメンは、チキンラーメンの味でした。

日本一の山☆富士山のご来光を見に登山に初挑戦!!





お腹を満たしたあとは、お鉢巡り(富士山の噴火口の周りを回ること)もしっかりしたょ!!

日本一の山☆富士山のご来光を見に登山に初挑戦!!





途中、アクシデントに見舞われて辛かったけど、
わたしの荷物を持ってくれて、手を引っ張ってくれた友人に
ほんと感謝★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

おかげで憧れていた日本一の山、富士山からご来光を見ることができたょ!!
ありがとう(^^)/

そして呼吸が苦しくて「ヒーヒーフー」ってラマーズ法で登ってごめんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あのときはラマーズ法がすっごく楽に感じたんだよね!!笑

日本一の山☆富士山のご来光を見に登山に初挑戦!!




日本一の山は制覇したから、次は世界一の山に挑戦するかな(_≧Д≦)ノ彡
あの引きこもりの彼らと一緒に♪笑





いつも読んでくれてありがとう☆⌒(*^-゚)v
励ましの応援クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへブログランキング


関連タグ : 山梨, 富士山, 登山, 初心者, ご来光, 挑戦, 独身, OL,

バーベキューBBQ

「夏の風物詩」やってみたいことランキング第3位







梅雨が明ければ、夏はすぐそこ!!


これは「夏の風物詩」やってみたいことランキングの結果だょ。





夏の風物詩やってみたいことランキング@独身OL秘密のプライベート日記



今年の夏は全部制覇したいひろろちゃん。
さっそくアウトドア大好きな仲間10人とBBQバーベキューを開催!!



場所はホタル鑑賞と同じ、山梨県山梨市万力公園



場所代は無料。夜は許可なくできるょ!!
ただし、テーブルやバーベキューコンロなどの設備がないから準備が大変かも(汗
あるのは、水道・屋外灯・トイレぐらいかな。


バーベキューBBQ@独身OL秘密のプライベート日記

火おこしはもちろん男子の役目!!
こういう時に男らしさを感じるね☆





バーベキューBBQ@独身OL秘密のプライベート日記


バーベキューBBQ@独身OL秘密のプライベート日記

材料の準備完了♪





バーベキューBBQ@独身OL秘密のプライベート日記

天候にも恵まれ、寒くも暑くもなく、快適な気温の中、
この日だけはダイエット中なことは忘れなくちゃと張り切ったひろろちゃん。





バーベキューBBQ@独身OL秘密のプライベート日記

食べ過ぎちゃって、シメの焼きそば食べられず(; ̄ー ̄A





バーベキューBBQ@独身OL秘密のプライベート日記

だけどデザートは別腹Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
パイナップルにシナモンシュガーをかけて焼いただけ!!
これがお肉でもたれた胃をスッキリしてくれてGoodなんだょ(*^^)v


また明日からダイエット頑張るぞo(*⌒O⌒)b






大きな地図で見る


山梨県山梨市万力1828
問い合せ先:0553-22-1111 (山梨市観光課)

電車:JR山梨市駅から徒歩約5分
車 :中央道勝沼ICから国道411号経由約20分(駐車場100台無料)



BBQバーベキュー大好きな人、やってみたくなった人はぜひクリックを☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへブログランキング




関連タグ : 山梨, 山梨市, 万力公園, , バーベキュー, BBQ, アウトドア,

キャンプ場ランキング

今年の夏は山梨でキャンプを!!







夏と言えばキャンプ!!

ひろろが行ったことのある山梨のキャンプ場を勝手にランキング!!

今年の夏は山梨のキャンプ場でキャンプをしませんか??





※「キャンプ場ランキングにない特別なキャンプ」の記事はコチラ!!









http://www.inagako.com/
〒400-0317
山梨県南アルプス市上市之瀬1760
TEL:0120-179515

甲府盆地を見下ろす夜景は絶景です!!






http://doshinomori.jp/
〒402-0223
山梨県南都留郡道志村10701
TEL:0554-52-2440

清流と森の囲まれた大自然のキャンプ場!!







http://www.bighorn.co.jp/
〒400-1121
山梨県甲斐市上芦沢1159
TEL:055-277-0080

初心者でも安心!!手ブラで行けるキャンプ場
甲州ワインビーフBBQセットがおすすめ☆







http://www.westriver-camp.com/index.html
〒400-0233
山梨県南アルプス市須沢131
TEL:055-285-6611

露天風呂の無料サービスあり!!







http://www.kurosaka.net/
〒406-0852
山梨県笛吹市境川町大黒坂1070
TEL:055-266-4307

湧水で水遊びや沢蟹取りができます!!



キャンプをしたくなった方・キャンプに興味がある方は応援クリックお願いします^^

  人気ブログランキングへ


キャンプ場 ランキング 山梨 BBQ



★女性に人気の習い事「ソープカービング」の情報はコチラからどうぞ(^O^)/

関連タグ : キャンプ場, ランキング, 山梨, バーベキュー, BBQ,