消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識
~ときどき山梨を中心にグルメ&温泉を一人歩き~

伊達政宗に逢いに仙台観光!!

でもほんとの目的は牛タン・牡蠣グルメ旅









昨年11月に行った仙台観光!!

愛しの伊達政宗氏に逢いに行ってきました!!

宮城県仙台市観光@独身OLひろろ


ぱっかぱっか~♪

お馬さんに乗って走ってました~ヾ(@^▽^@)ノ





・・・・・・名前は聞いたことあるけど、歴史苦手(; ̄ー ̄A アセアセ






そうだ!!

歴史のことなら何でもござれ!!の
「日本一の歴史ブロガー黒田裕樹さん」に聞いてみよッ!!








 独身OLが仙台のグルメを満喫



仙台といえば・・・牛タンと牡蠣カキ♪


牛タンは「牛タン炭焼の利久」で食べました。

牛タンセットを注文。
肉厚で大満足の星3つ☆☆☆
ご飯にとろろがついてました!!

仙台観光@独身OL秘密のプライベート日記





牡蠣カキは仙台から離れ、松島のカキ小屋へ。

殻付きの焼きカキに、カキ飯とカキ汁、とにかく牡蠣三昧!!



焼きカキは、カキの汁がぴゅーぴゅー飛んで怖かったけど、
食べ放題なので、食べまくり~♪
たしか1500円くらいだったかな。

仙台観光@独身OL秘密のプライベート日記





その他、食べた魚介類たちヾ(●⌒∇⌒●)ノ

仙台観光@独身OL秘密のプライベート日記







  グルメを堪能したあとは松島の観光スポットへ




ちょうど旅行したのが秋ということで、松島の観光スポットで
有名な円通院の紅葉を見に行ってきました!!



10月末~11月末の約1ヶ月に及ぶイベントで、紅葉がライトアップされていました。



ひっそりとした空間にライトアップされた紅葉が見事で感動して声が出なかったなぁ。
すごく神秘的で素敵でした(*゚ー゚*)



宮城県仙台市観光@独身OLひろろ



宮城県仙台市観光@独身OLひろろ



仙台観光@独身OL秘密のプライベート日記










仙台観光は、えきねっと(JR東日本)の驚値(おどろきダネ!)を
利用していくととってもお得ですよ☆ヽ(▽⌒*)

http://www.travel.eki-net.com/odorokidane/






いつも読んでくれてありがとう^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへブログランキング










関連タグ : 宮城, 仙台, 観光, 伊達政宗, 牛タン, 牡蠣, カキ, グルメ, ,