消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

長野グルメ情報!! 白樺湖近くにあるお蕎麦屋さん

ここでは、「長野グルメ情報!! 白樺湖近くにあるお蕎麦屋さん」 に関する記事を紹介しています。

長野グルメ情報!!

白樺湖近くにあるお蕎麦屋さん








長野に有名なお蕎麦やさんがあるということで
食べに行ってきました♪



白樺湖近くの姫木平にある「利休庵」。



長野グルメ情報!! 白樺湖近くにあるお蕎麦屋さん




長野グルメ情報!! 白樺湖近くにあるお蕎麦屋さん





そば粉は石臼挽き(冷たいそば限定)を使用していて、
店内で女将さんがそば打ちをしているところが見られるょ!!


長野グルメ情報!! 白樺湖近くにあるお蕎麦屋さん





石臼挽きはローラー挽きと違って、そばの香りが逃げにくいらしい。
確かにそばの味が今まで食べた中でもすっごく強くて美味しかった^^





そして、かき揚げや天ぷらに使用されている野菜たちは
自家農園で育てられた有機野菜で、無農薬・無化学肥料なんだって!!


健康にこだわった優しいおそばやさんだね(^^)/







わたしが食べたのは黒天ざるそば(1730円)

手打ちそばとそば粉であげた天ぷら(10品)のセット。
天ぷらはサックサク!!で、珍しいゆずの天ぷらがあったょ☆


長野グルメ情報!! 白樺湖近くにあるお蕎麦屋さん




長野グルメ情報!! 白樺湖近くにあるお蕎麦屋さん




長野グルメ情報!! 白樺湖近くにあるお蕎麦屋さん





その他、有名なかき揚げ丼(1260円)

約10種類の野菜が高く積み重なって揚げられてた。
その高さとボリュームに目が点に・・・!!!

長野グルメ情報!! 白樺湖近くにあるお蕎麦屋さん











長野県小県郡長和町姫木平(国道152号線沿い)
Tel : 0268-69-2337
営業時間 : 11:00 ~ 19:30
定休日 : 火曜日









いつも読んでくれてありがとう^^
励ましの応援クリックお願いしま~す(@゚ー゚@)ノ

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへブログランキング


この記事へのコメント
初めまして~^^

「かき揚げ丼」目の前に運ばれてきてあまりの高さにビックリしました☆
どうやって揚げるんだろう・・・見てみたいヽ(*^^*)ノ


石和にいたんですね~。(⌒∇⌒。)
こっちは相変わらず蒸し暑いですよ><
2010/08/24(火) 23:51 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
萱葺き屋根の家に住んでいたんですか~^^
いいな~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お店の中には囲炉裏もありましたょ!!

お昼時は店外で待っているお客さんがたくさんいました♪
とても人気のおそばやさんです☆
2010/08/24(火) 23:47 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
夏に涼みに行くならとってもいい場所ですょ!!

かき揚げの衣にそば粉を使っているのでヘルシーなんですけど、
あの量を食べたらヘルシーではなくなりますね><笑

みんなで分けて食べるのがいいかも(^O^)/
2010/08/24(火) 23:43 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
白樺湖、初めて行ったけど、蒸し暑い山梨と違って涼しかったです^^

見るだけでお腹いっぱいになりますよね♪
2010/08/24(火) 23:39 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
お初です!
いやぁ凄い盛り付けですね(汗

「翁」もその辺りでは有名ですね。

今は札幌人ですが数年前まで石和にいましたよ~
2010/08/24(火) 21:25 | URL | 連笑 #-[ 編集]
蕎麦は大好きなんです^^
長野か~時間があればな~^^
かき揚げもこんなにすごいの見た事がない!
 子供の頃、萱葺き屋根の家に住んでいたので懐かしい^^
2010/08/24(火) 19:45 | URL | はやちゃん #-[ 編集]
すごく素敵な雰囲気のお蕎麦やさんですね♪
お蕎麦もすごく美味しそうで
私もお蕎麦好きなので食べてみたいです…
長野はなかなか行けないですけど
チャンスがあれば!

かき揚げ丼は見るからに食べ切れません
胃のキャパシティを遥かに超えています(笑)
2010/08/24(火) 19:06 | URL | 紅月ミユ #-[ 編集]
白樺湖は合宿でよく行きました。
長野ですが私は東信の軽井沢・・・
近そうで遠いので
最近は行ってないですね~~
美味しそうですね!かき揚げ丼見てみたいです
食べ切れそうにありませんので^^;;
2010/08/24(火) 13:37 | URL | 小春日和 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/104-41fd8e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
