消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

パワーをもらいに!

ここでは、「パワーをもらいに!」 に関する記事を紹介しています。
山梨県富士吉田市にある
北口本宮富士浅間神社
遅い初詣と神様へのご挨拶を兼ねて行ってきました!


この神社は、日本一の山 富士山 の大噴火を
恐れた住民を安心させるため、
垂仁(すいにん)天皇が勅命により
火山鎮護の神「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)」
を祭ったのが始まりだそうです。



パワースポットとしても有名なんですよ♪



大鳥居@北口本宮富士浅間神社

大鳥居。高さ17.7m。木造の大きさでは国内一!



富士太郎杉@北口本宮富士浅間神社

『富士太郎杉』樹齢は千年と推定される
巨大な杉の木。国の天然記念物!



おみくじ@北口本宮浅間神社

おみくじ。百円。 結果は内緒^^





その他、山梨県情報を知りたい方は
こちらをクリックして下さい☆
人気ブログランキング@山梨県ブロガー協会
この記事へのコメント
お忙しい中、応援ぽちっありがとうございます!
とても励みになります^^
山梨も良い天気でした☆
2010/02/04(木) 21:29 | URL | ひろろ #-[ 編集]
こんにちは!!
本日はデスクワーク中です。
愛媛大洲はいい天気です。ご挨拶&ポチで失礼します。
(ベタお許し下さい)
2010/02/04(木) 12:05 | URL | こうしん #-[ 編集]
なぜかタイトルが「に」になってる><
しもにぃさん、すみません。
2010/02/04(木) 00:29 | URL | ひろろ #-[ 編集]
あたしも『パワースポット』
という言葉に惹かれて行ってみました♪

パワーを感じたかは分からないですが、
神聖な場所で気持ちが落ち着きました☆
2010/02/04(木) 00:28 | URL | ひろろ #-[ 編集]
ひろろさんへ
来月その辺も行く予定なんですが、
パワースポットには寄れないかな・・・
パワースポットと言う言葉に惹かれますよね。
2010/02/02(火) 21:55 | URL | しもにぃ #-[ 編集]
山梨は雪が降ってます><
今年2回目の雪です。
寒い><

おみくじの結果は・・・
やっぱり内緒です!笑

白いちご調べたんですね☆
こうしんさんは勉強熱心ですね!
あたしも見習わないとっ!
2010/02/01(月) 23:34 | URL | ひろろ #-[ 編集]
「せんげん」って読むんだよ!
湧き水飲んだら神様に叱られるよ><
でも地球は守ってね☆
2010/02/01(月) 23:32 | URL | ひろろ #-[ 編集]
ひろろさん、こんばんは!!
愛媛大洲はずーと雨でした。
夕方から冷え込んできています。
「雪」はいらないのですが・・・
おみくじの結果が気になったこうしんです。
「白いちご」さっそく調べました。
山口県で栽培されてる方がいらっしゃるようで、
勉強テーマができました。有難うございました。
お礼に●●ー笑ー
2010/02/01(月) 21:23 | URL | こうしん #-[ 編集]
「あさま」と読むのか「せんげん」て読むのかいまいちわからないキャスです。
神聖な場所というのは心が洗われますね。
あの湧き水の飲んだら強くなれそうな気がしてなりません。
強くなったら・・・地球を守ります。
2010/02/01(月) 17:09 | URL | キャス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/11-12297af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
