消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!

ここでは、「山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!」 に関する記事を紹介しています。
山梨パワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





山梨のパワースポットとして知られている身延山で夏のアウトドア「流しそうめん」をしてきたょo(〃^▽^〃)o

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





アウトドアの基本、使うものはできるだけ手作りで!! ということで、竹を切るところからスタート♪
真夏の炎天下の中、さっそくパワースポット身延山の山奥へ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
歩くことたったの5分で到着。
でも汗びっしょりヾ(;´▽`A``

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





さ~、頑張って竹を切るぞ~と意気込んでノコギリを持った瞬間、足にひんやりとする感触が(; ̄ー ̄川 アセアセ



なんだろう??とズボンをあげてみると・・・





ヒェ~~((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!





ヤマヒルが足にへばりついてるじゃなぃですかε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!



めちゃパニくッて、「誰か捕ってょ~」って半ベソ状態のひろろさん。
でも、みんな見ないふり、聞こえないふり~(ノ◇≦。)



でもね、たった一人だけ勇敢にも捕ってくれたのが、身延山に住む友人。
ライターであぶるといいって聞いたことあるけど、素手で簡単に捕ってくれたみたぃ。
怖くて見れなかったけど。。。



吸われる前だったから簡単に捕れたみたい(*´ο`*)=3
吸われたあとに無理矢理とるとヒルの口が残るんだってね~><
想像しただけで鳥肌立ってきた~(@Д@;



ちなみにヤマヒル対策には、衣類(特にズボン)や長靴などに塩水スプレーをするのがいいらしぃょ(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'
あとストッキングを履くのも効果的とか。




山に行く人はくれぐれも気をつけてね☆








話がそれちゃったけど、無事に竹を切ることに成功ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





竹を半分に割って、節をトンカチで叩いて取り除いて完成!!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





流しそうめんのつゆを入れる器も箸ももちろん手作り!!!
これアウトドアの基本ですから~( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





そうそう!!!
ここでひろろのちょっとした豆知識☆


竹で作った器はそのままにしておくとカビが発生するから、しまう時には必ず煮沸して完全に乾燥させてからしまっておきましょぅ!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





それから、竹をかついで、身延山の山奥から川沿いに移動。

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





流しそうめんの台をセッティング!!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





頑張ったかいあって、美味しい流しそうめんを食べることができたょ♪

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





そして、ただの流しそうめんだとつまらないということで、
一人一品、流したいものを持参という命令が下されたのね!!!
それで、ひろろが持っていったのは「イカそうめん」。
うまく流れたし、甘くて美味しいって好評だった(*゚▽゚*)

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





逆に不評だったのが、「プチチョコシュー」。
ある意味、罰ゲームだね><
食べ物を無駄にしてはいけないからしっかりいただいたけど、
あれは激まずッ(T~;T)

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





その他には、セブンイレブンで売ってる「つけ麺」やミニトマト、チーカマを流したょ♪
みんなだったら何を流すかな???

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!





流しそうめんを楽しんだあとは、これもまた夏キャンプの定番イベント「スイカ割り」。
身延山の川でよ~く冷えたスイカ目がけてエィッo( *゚ー゚)┘≡╋━━━
一発でしとめました ( ̄一* ̄)b

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!



甘くて、冷えてて、美味しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

山梨のパワースポットで夏のアウトドア流しそうめんしてきたょ!!






※ちなみに流しそうめん(素面)とは・・・

竹製の樋(とい)を使って素麺を流し、箸で捕まえてめんつゆ等に付けて食べる。
夏の風物詩とされている。素麺流しとも言う。
宮崎県の高千穂峡(昭和34年創業)ならびに鹿児島県指宿市(昭和37年創業)にある唐船峡が発祥地で、観光施設がある。
また、円卓テーブル上で円環する樋に素麺を流して食べる形式の食事施設も鹿児島県内各地に複数存在する。
夏のキャンプなどでのイベントとして行われることもある。

だってさ~___φ(゚ー゚*)フムフム










長いのに最後まで読んでくれてありがとう☆
ついでに励ましの応援クリックお願いしま~す( ̄ー+ ̄)

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへブログランキング




この記事へのコメント
OL 秘書 ボンテージ

そろそろ日本一の秘書になれるかしら!!!

熱心にテストありがとう(*^^)v
2010/09/13(月) 09:50 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
はい!!!
すっごく楽しい夏を満喫しましたょ(^^)/

確かに普通に食べるそうめんより、ずっと美味しく感じました♪
だからアウトドア大好きなんですよね~(●^o^●)
2010/09/13(月) 09:48 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
今度、ブロガー協会でアウトドアしたいねっ!!!
引きこもりの彼らを少し外に出さないと^^笑

なんかすごいもの流しそうで怖いけど(;一_一)
2010/09/13(月) 09:46 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
流しそうめんは夏の風物詩だもんね!!

プリンにコーヒーゼリーか~♪
美味しそうだし、流れも良さそうだね☆
ナイスアイディア!!!
2010/09/13(月) 09:41 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
OL 秘書 ボンテージ
2010/09/12(日) 13:56 | URL | 勇 #-[ 編集]
楽しい夏休みですね。
味が2味くらいうまくなるんじゃないですか。
2010/09/11(土) 16:49 | URL | あかちん #-[ 編集]
アウトドア大好き主婦ですw
写真から楽しそうな感じが
とっても伝わってきましたwww

うん!プチチョコシューがよかった^^
2010/09/11(土) 13:59 | URL | 武田松姫 #-[ 編集]
流し素麺美味しそうですね!
なんか風情を感じます☆
でもプチチョコシューは
なしですね・・・
同じ甘いものなら
プリンとかコーヒーゼリーを
流してみたいです♪
2010/09/10(金) 20:08 | URL | きゃぷ10 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/115-9b473625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
