消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!今なら紅葉のライトアップも♪

ここでは、「山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!今なら紅葉のライトアップも♪」 に関する記事を紹介しています。
山梨パワースポットといえば昇仙峡!!

今なら紅葉のライトアップも♪






山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!!今なら紅葉のライトアップも♪


山梨県甲府盆地の北側に位置する昇仙峡。

昇仙峡は山梨を代表する観光スポットであり、パワースポットです!!!






 昇仙峡の見所や魅力といえば・・・




●平成の名水百選・・・環境省が選定した全国各地の「名水」とされる100ヶ所の湧水・河川(用水)・地下水。


●全国観光地百選(渓谷の部門1位)


●平成百景(全国第2位)・・・渓流に映える自然の造形。読売新聞の読者投票で認定。

山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!!今なら紅葉のライトアップも♪



●羅漢寺(らかんじ)・・・弘法大師空海の作と云われる岩正五百大阿羅漢の木彫像が安置されている。
五百羅漢像は、桧材などを用いた一木造りの立像で合計154躯が現存。

山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!!今なら紅葉のライトアップも♪



●仙娥滝(せんがたき)・・・日本の滝百選に選定。

山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!!今なら紅葉のライトアップも♪



●仙娥滝紅葉ライトアップ(10/2~11/28の土・日・祝日)

山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!!今なら紅葉のライトアップも♪



●愛のかけ橋・・・男女2人で一緒に渡ると結ばれるという言い伝えが!!!
デートスポットとしてもオススメ♪

山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!!今なら紅葉のライトアップも♪



●昇仙峡名物の馬車・・・ぉ馬さんちょっぉ疲れ気味のようだった><

山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!!今なら紅葉のライトアップも♪




この他にも、昇仙峡はヤマメやイワナの生息地で、新鮮なヤマメやイワナの塩焼きが食べられたり、
仙娥滝の近くには「昇仙峡影絵の森美術館」があって、影絵や切り絵の作品を見ることもできます♪






御岳昇仙峡

〒400-1214
山梨県甲府市高成町
055-237-1161








最後まで読んでくれてありがとう☆
ついでに励ましの応援クリックお願いしま~す( ̄ー+ ̄)

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへブログランキング


この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/11(火) 22:44 | | #[ 編集]
訪問ありがとうございます^-^

こちらこそよろしくお願いします♪

またいつでも気軽に遊びに来て下さいネ☆
2010/11/15(月) 11:06 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
はじめまして、こんにちは♪
今月からブログ開設しました。
どうぞよろしくお願い致します。
2010/11/13(土) 13:47 | URL | 人生「役に立つ話」(考子) #OJj2t.l6[ 編集]
山梨のパワースポットといえば昇仙峡!!

今なら紅葉のライトアップも♪
2010/11/12(金) 17:54 | URL | buy wow gold #XIwb0uAU[ 編集]
訪問&コメントありがとうございます♪

パワースポットをお探しなんですね^-^
昇仙峡は観光スポットとしても有名で、
今は紅葉が見ごろだと思います!!!

自然豊かできっと癒されると思います♪

機会があったらぜひ行ってパワーをもらってきて下さいネ(^_-)-☆

2010/11/10(水) 23:54 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
パワースポットで検索していたらこちらに辿り着きました。
仙娥滝の壮大さや、仙娥滝の紅葉の美しさが素晴らしいです!!
ぜひその場に行って見てみたいと思いました^^
素敵なお写真ありがとうございました!
2010/11/10(水) 14:34 | URL | うたこ #FJmIaJ4Y[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/133-40f0ee69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
