消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

山梨のお土産に山梨特産「きみひめ」はいかが??

ここでは、「山梨のお土産に山梨特産「きみひめ」はいかが??」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨のお土産に山梨特産「きみひめ」はいかが??




山梨県甲府市の特産名産品「きみひめ」を収穫しながらそのままガブリッ!
ブロガー協会のみんなで甲府市観光課が企画した"こうふ地旅"へ行ってきたょ~♪


・・・ きみひめって何だと思う??




携帯電話で動画を見る場合はこちらから
山梨県甲府市観光!"こうふ地旅"で名物名産品"きみひめ"を収穫試食体験






【ニコニコ動画】甲府市観光課の『こうふ地旅』で旬のブランド『きみひめ』を生食!



そう。正解は、きみひめとはとうもろこしのブランド!!
普通はとうもろこしの甘味って加熱して出てくるそうだけど、
きみひめは生のままかじっても天然の甘味と香りが立ち込めてくるょ。
それもそのはず。
山々で囲まれた山梨県は陸の孤島。
東京都の隣なのに日本屈指の田舎県だから。
同じく東京都の隣にある埼玉県や神奈川県はベッドタウンを通り越して都会なんだけど、
山梨県はベットタウンですらないの。
山梨県の県庁所在地である甲府市は山に囲まれた山梨県の中でさらに山に囲まれた盆地。
この独特な風土で育まれた甲府盆地は日照時間がとても長く、外から遮断され(関東内において放射線量の影響がないのはこの独特の風土によるものとの一説あり)
豊かな自然が広がっている。
甲府はぶどうが日本一、隣の町でもももが日本一。
ぶどうやももを含めて昔から甲州八珍果と呼ばれており、
甲府盆地から山梨県全域へ広がってるょ。
で、
とうもろこし自体は世界的に見ても珍しいものではないけれど
とりわけ甲府のとうもろこし"きみひめ"は珍しい名産品の一つ。




こうふ地旅は甲府の特産品のシーズン中にちょくちょくやってるょ。
また来年も行きたいな。
直接甲府へお越しの方は地元の道の駅へ、
インターネットからのご注文は"やまなし日和"へ。
当日便でご注文いただくと新鮮な朝どりのきみひめが夕方ご自宅へ届くょ。
甲府は良いところ!!(●^o^●) 
以上。ブロガー協会からでしたー!





ブロガー協会はあなたの商品やサービスやイベントやキャンペーンなどの情報をトップページへ表示させます。
消費者は自分たちと同じ1消費者目線のクチコミを探すしているため、
1消費者である個人ブロガーのグログ記事や動画やツイッターやSNSは見られます。
パソコンかスマートフォンか携帯電話を持つほとんどの1消費者にURLで共有されてクチコミが広がります。
あなたがこのブログ記事を見つけたのは偶然ではありません。
全国ブロガー協会 = Japan Bloggers Association Virtual Community = http://jba.vc
全国ブロガー協会の前身は甲府市にある山梨学院大学の学生の集まりが始めた山梨県ブロガー協会です。
山梨県ブロガー協会 = Yamanashi prefecture Bloggers Association Virtual Community = http://yamanashi.jba.vc/


関連タグ : 山梨, 特産, 土産,

この記事へのコメント
山梨県ブロガー協会の青そばです。

ー山にいるよー

私は、山にいます。

秘書たん殿はどちらへおいでつかまつりますか。

私は、山にいます。

青そばテルマより
2011/08/23(火) 12:00 | URL | 青そばテルマ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/149-6e233352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
山梨県甲府市、B1グルメの鳥もつだけじゃない!今が旬、生で食べられる甲府ブランドとは あっというまに梅雨も過ぎてしまい、 毎日、毎日熱風が厳しい甲府盆地ですね。 sorakooの熱中症対策は、 パソコンにUSB接続扇風機をつけて、 扇風機の前に凍らせたペ...
2011/07/22(金) | つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-
生でイカせて!こうふ地旅で旬の甲府ブランドとうもろこしの"きみひめ" どうもです。ブロガー協会の平島です。 甲府市観光課が企画した"こうふ地旅"へのお誘い(取材依頼)がきまして行ってまいりました。 ・携帯から【youtbe】「山梨県甲府市観光!"こうふ地旅"...
2011/07/22(金) | 劇的!ブログアクセスアップ術!ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。