消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

山梨で珍しいソープカービング教室!! 新しいストレス発散法

ここでは、「山梨で珍しいソープカービング教室!! 新しいストレス発散法」 に関する記事を紹介しています。
山梨でソープカービング教室!! 新しいストレス発散法!


山梨県では珍しい習いごと「ソープカービング」をしてみませんか??


山梨で珍しい習い事ソープカービング


カービングとは、果物や野菜にカービングナイフを使って花などを彫刻するタイの伝統文化。
日本では石鹸に彫刻するカービング(ソープカービング)が人気があるみたい。
モチの良い石鹸とカービングナイフ1本あればできちゃうお手軽さが人気の理由なのかな。



材料はたったこれだけ!

カービング専用ナイフ(初心者用)
カービングナイフ


ソープカービングに適したペリカン石鹸プチベリィ
ソープカービングに適したペリカン石鹸



わたしがソープカービングに夢中になったのは、「無心」になれるところが良かったから!
会社勤めでストレス溜まるし、なんか日常もパッとしない日々が続いていたんだけど、ソープカービングの無心になれる楽しさってのに気付いて趣味が一つできました。

恋愛の悩み、仕事の悩みなどがある人にオススメのストレス発散法だと思います!
石鹸の香りで癒されるしね~^^

お金がかからずにすぐに始められる趣味・習い事としても、ソープカービングはオススメです。


出張教室もやってます(^O^)/
場所を提供していただければ、山梨県内どこへでも出張します!


★ソープカービング出張レッスン詳細に関してはこちらからどうぞ★



カービング教室に関してのお問い合わせは・・・

ソープカービング教室 Flowtic
tel : 090-2202-0354
mail : flowtic16@gmail.com

まで、お気軽にお問い合わせください♪


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/177-0e951cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
高齢者健康の秘訣 山梨で簡単すぐに始められる趣味・習い事 わたしが最近気になった山梨日日新聞(山日)のニュース記事。 高齢になっても介護などを必要とせず、自立して生活でき
2013/06/25(火) | 独身OL秘密のプライベート日記!! ひろろの赤裸々告白
山梨県甲府市でソープカービング(石けん彫刻)レッスン情報!! 2013年6月14日金曜日に日テレ「未来シアター」で、カービングアーティストおきみちよさんのカービングが放送...
2013/06/25(火) | 独身OL秘密のプライベート日記!! ひろろの赤裸々告白
山梨ですぐに始められる新しい習い事・教室 石鹸彫刻ソープカービング 山梨ですぐに始められる新しい習い事・教室、石鹸彫刻ソープカービングの体験レッスンのお知らせです(^O^)/...
2013/06/25(火) | 独身OL秘密のプライベート日記!! ひろろの赤裸々告白
日本テレビ「シューイチ」で、KAT-TUNの中丸君が体験した「ソープカービング」。 山梨で体験できます! 材料は専用ナイフと石鹸のみ。 2時間で普通の石鹸がお花に大変身(^O^)/ プ
2013/04/08(月) | 独身OL秘密のプライベート日記!! ひろろの赤裸々告白
