消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

ソープカービングで子育て中のママさんの自分の時間づくりのお手伝い♪

ここでは、「ソープカービングで子育て中のママさんの自分の時間づくりのお手伝い♪」 に関する記事を紹介しています。
ソープカービングで子育て中のママさんの自分の時間づくりのお手伝い♪


ソープカービングで子育て中のママさんの自分の時間づくりのお手伝い♪


子育てに追われて、なかなか自分の時間が作れないママさんに

自分の時間を持つ手段として、ソープカービングをオススメします★



カービングとはタイ発祥の伝統工芸で、果物や野菜を彫刻する技術のことで、

モチが良く、すぐに手に入る石けんを使って立体的に彫ることをソープカービングと言います。




準備は簡単!!!

ナイフ1本と石けんのみ。




お金もかからないし、すぐに始められるのがカービングの良さです(^o^)丿

山梨でソープカービングモノづくりの楽しさ

        ※バックは実際には使えません(笑)




玄関のインテリアにちょこんと置いておくだけで、石けんのほのかな香りと

可愛さに、来客してくれた方もきっと笑顔になるはず・・・(^_-)-☆


育児に頑張っている自分へのご褒美としてもいいですね♪

自分で作ったモノは愛着が湧きますよ~(*^_^*)


ママ友とご一緒の参加も大歓迎です(*^^)v

同じモノを作っても、それぞれに個性が出て、比べてみるのもまた楽しみの1つです♪



子育て中のママさんではなくても、レッスンは可能ですヽ(^o^)丿




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ソープカービング・バックづくりレッスンの詳細



・営業時間 10時~19時 1時間半ほどのレッスンになります!!

 ※都合の良い時間をご連絡下さい


・場所 山梨県笛吹市内


・費用 3,000円 (材料費込・ナイフ無料貸し出し)


・持ち物 特にありません。

 ※細かい作業になりますので視力の弱い方は眼鏡をご持参下さい

・問い合わせ先 Flowtic tel:090-2202-0354

            mail: flowtic@gmail.com

 ※予約時に「バックづくり希望」と言って下さい!!! 




◎幼稚園の手芸教室や、地域行事などへの出張レッスンも可能です!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/203-305ced06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
親子一緒に石けんアートでモノづくりをしてみませんか?? 小さなお子様でもできる石けんアートで楽しくモノづくりを親子で一緒にしてみませんか?? 親子で参加型の「石けんアート」、幼稚園の手芸教室などへも喜んで伺います♪ ※親子でなくても可能です。老人ホームなどの施設へも出張可能です!!! カービングとは違い、ナイフを一切使用しないので、小さなお...
2013/10/06(日) | 独身OL秘密のプライベート日記!! ひろろの赤裸々告白
