消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

本当の食べ放題って?都内近郊・都心部から近い山梨のぶどう狩り 秘蔵スポット

ここでは、「本当の食べ放題って?都内近郊・都心部から近い山梨のぶどう狩り 秘蔵スポット」 に関する記事を紹介しています。
本当の食べ放題って?都内近郊都心部から近い山梨ぶどう狩り 秘蔵スポット


意外と地元民でも観光の一つであるぶどう狩りについて知らないことがたくさんあります。
県外の友達によく聞かれますし、自分も地元のことを知らないってのもどうかと思ったので調べてみました!!

都内近郊都心部近くおすすめぶどう狩りスポット食べ放題


まずよくある食べ放題について・・・

ぶどう狩り食べ放題の現状


ほとんどの農園では、農園で直接枝からもぎ取れる食べ放題には実は個数制限があります。そして、店頭で食べ放題という形式でした。
※調べた中で実際に農園でもちゃんと食べ放題ができるのは山梨市牧丘町にある『ツチと実』さんだけでした。
もしかしたら他にもあるかもしれません。

都内近郊都心部から近い山梨のおすすめぶどう狩りスポット


ぶどう狩り以外のサービスの充実


最近のぶどう狩り農園では、BBQができたりペットと一緒に入園できるところが増えてきています。
また、魚の掴み取りやぶどう以外の農作物の収穫体験など様々なイベントが楽しめるところもあります。

都内近郊都心部近く山梨のおすすめぶどう狩りスポット


先ほど『ツチと実』というぶどう狩り農園を書きましたが、ここはそれらをすべて満たしていました。
さらに、ホームページなどには事前に予約すると割引もあり、お得感バッチリでした(*^^)v

今までは知る人ぞ知る!って感じでしたが、JALの広報誌や農林水産省HPでの紹介、日テレのZIPハテナビ出演、驚いたことにファッション雑誌にも取り上げられ、今では山梨の人気ぶどう狩りスポットになっています♪

栽培方法も安全面に考慮されていて、採れるぶどうは特濃ぶどうと言われ、他の農園やスーパーで採れるぶどうよりかなり大粒のものです。
画像が手元になかったので、こちらのサイトでご確認ください。
【クチコミ情報】山梨ぶどう狩り人気NO.1!? 子供と一緒にぶどう狩り収穫体験!


もうちょっと掘り下げて紹介


◎安全なぶどう栽培
自家製肥料を使い除草剤を使わない栽培方法。科学肥料は一切使っていないとのことです。

◎芸能人御用達
テルペニンシュラなど様々なレストランなどでもツチと実のぶどうが使われており、芸能人がお取り寄せしているんです(*^_^*)
しかも糖度がマンゴーと同じ!!市販のぶどうでは味わえないうま味ですね♪

◎その他の嬉しいサービス
無料レンタルで御座を借りることができます。
観光バスお断りの自然豊かなこの安全な農園で寝転がってのんびりするのもいいですね。
魚の掴み取りや石釜で手作りピザ体験もできます。


【料金】
●予約の方: 2000円(予約すると割引金額となります)
 予約のない方: 2,700円
●小学生未満:無料
 小学生以上から6年生まで:予約の方:1,200円


いろんな農園がありますけど、やっぱり本当にいい農園でぶどう狩りをしてもらいたい!
地元山梨県民としてそう思います(^O^)/
ですので、他が悪いというわけではなく、私なりにここはオススメという『ツチと実』の紹介でした。



◎ツチと実
〒404-0002 山梨県山梨市牧丘町杣口1010
TEL  055-335-2678
HP http://www.budou-nashi.com/


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/210-33efa380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
