消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

講師活動で告知方法やタイミング 集客・人の集め方 参加者を退屈させない進め方のコツ

ここでは、「講師活動で告知方法やタイミング 集客・人の集め方 参加者を退屈させない進め方のコツ」 に関する記事を紹介しています。
講師活動告知方法タイミング 集客人の集め方 参加者を退屈させない進め方コツ


わたしは山梨県でカービングの講師をしています。

いざ、カービングの講師をやってみよう!と思ってみたものの、初めてのことなので、どうやって集客をしたらいいのか、参加者さんを退屈させない楽しいレッスンがわたしにできるのか、たくさん不安がありました。

でも、カービングの楽しさを広めたい!、そう思っていました。


そこで、いつもお世話になっているGoogle先生に頼って、ネット検索。
講師になりたい人向けの講座や、集客方法のコツが書かれたものなど、色々とあったけれど、クチコミを見て、一番気になったDVDがありました!!

講師活動で告知方法やタイミング 集客・人の集め方 参加者を退屈させない進め方のコツ

石武丈嗣さんのDVD「150分で、あなたも売れる講師になれる!」です。


2時間半ほどのDVDですが、講師活動初心者のわたしでも、とても分かりやすい説明で、あまり詳しくは書けないけれど、セミナーや講師活動における集客方法や、告知の仕方。参加者を飽きさせないセミナー、講演の進め方。講演の開催方法や手順、必需品などなど、知りたかった情報が満載でした!


このDVDを観るまで、石武さんのこと知らなかったのですが、富山を中心に大人気のセミナーを開催している講師なんですね!石武さんのセミナーは常に満席なんですって!!DVD見て納得!


講師活動で告知方法やタイミング 集客・人の集め方 参加者を退屈させない進め方のコツ


石武さんのDVDを観て得たことを実践したら、生徒さんの集まりもよくなり、内容も充実したイベントを開催することが出来ています!


講師をこれからやるわたしにとって、最初にこのDVDに出会えて、ラッキーって思いました(*^^)v
石武さんのDVDは他にもあるようなので購入したいと思います!
これから講師や教室をやる方も参考にしてみてはいかがですか~(^^♪




参考にした石武丈嗣さんのDVD
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&field-keywords=%E7%9F%B3%E6%AD%A6%E4%B8%88%E5%97%A3&search-alias=dvd-actor

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/229-c56387d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
