消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

山梨の行政書士に相談したある外国人のお話

ここでは、「山梨の行政書士に相談したある外国人のお話」 に関する記事を紹介しています。

人に感謝される仕事って???



山梨行政書士相談した


ある外国人のお話







山梨の行政書士に相談したある外国人の話@独身OL秘密のプライベート日記!





他の綺麗な花達の魅力・鮮やかな色を引き出すために

存在する白くて小さい「かすみ草」。

そんな健気な「かすみ草」が好き(●^o^●)


ふと、花言葉はなんだろう?って調べてみたら、

「感謝」や「清らかな恋」だって!


私、数ある言葉の中でも、「感謝」って言葉が一番好き!

だって、「ありがとうと感謝する」「ありがとうと感謝される」

どちらの「感謝」も嬉しいから(^^♪


そんな「感謝」って言葉で最近感動した話があるの!

勉強のためにみんなのブログ読ませてもらっているけれど、

ある山梨行政書士さんのブログが目に止まった。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼



私の住む山梨行政書士さんのところに、

ある外国人の方が在留資格(VISA)の相談に行った。

彼は十数年前に山梨の大学を卒業してから

在留資格(VISA)の手続きに苦慮していた。

数年前からその行政書士さんがサポートして、

期間更新等を行ってきた。

彼にはチョットした事情があり、在留資格は彼自身、

諦めていたが無事に許可された。それも奥さんと一緒に。

行政書士さんは彼に許可の証印が記載された旅券を

「おめでとう。」と手渡した。

彼は目に一杯の涙を溜めて「ありがとうございました。」と、

何回も頭を下げて感謝した。

行政書士さんも彼のその姿を見て、行政書士になって

良かったなって思ったそうです。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼



このブログを読んで、人に感謝される仕事を

私もしたいなって思ったんだ!

そして、ついでに「清らかな恋」もしたいなって・・・

欲張りかな(●^o^●)



他にもステキなブログたくさんあったので、

徐々に紹介させてもらいますね(^_-)-☆




今回紹介した山梨の行政書士さんのHPはコチラです!
ビジネスサポート
山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1666
TEL : 055-233-0211







全国ブロガー協会のHPはコチラからどうぞ!
全国ブロガー協会バナー





山梨 行政書士 相談 在留資格 VISA 感謝 ありがとう ブログ




関連タグ : 山梨, 行政書士, 相談,

この記事へのコメント
山梨で相談できる行政書士と言えばビジネスサポートの藤原進先生。
藤原進先生は山梨県ブログランキングで1位を独走する人気ブロガーでもあります(^_^)v

↑ 藤原先生、すごいね!!
2010/06/10(木) 09:41 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
平島賢一さんのブログからこんにちはひろろさん初めまして。みなさんのブログをぐるぐる回って藤原進さんのブログも拝見させていただきました藤原進先生はITにも強いのですね。ぶろぐ村で山梨ブログランキングで1位でした。行政書士は日々の勉強が多い上に、互いの業務が重なるので仲間のようなそうでもないような、それが行政書士業界です。
そこで山梨でITに強い行政書士さんを探していました。ようご相談ができそうです。これが良いご縁になればよいなと思います。ひろろさん有り難うございました
2010/06/09(水) 22:58 | URL | さすらい行政書士 #-[ 編集]
山梨で相談できる行政書士と言えばビジネスサポートの藤原進先生。
藤原進先生は山梨県ブログランキングで1位を独走する人気ブロガーでもあります。(^_^)v
2010/06/09(水) 14:39 | URL | 勇 #-[ 編集]
先日はご訪問&コメントを下さりありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
かすみ草、とても可愛くて素敵なお花ですね!私も大好きなお花です。
花言葉の「感謝」「清らかな恋」、ぴったりです^^
人に感謝されるお仕事、心に響いてきました。
ひろろさん、きっと清らかな恋、できますよ^^応援しますね~
2010/04/16(金) 09:09 | URL | suzuran #LItSkQuM[ 編集]
こんばんは!!
暖かくなりかけていたのに、
今夜もストーブに点火、少し肌寒い
大洲の夜を迎えています。
今日の昼にお得意様の社長に伺った
大野ケ原カルスト高原では積雪が始まってる・・
帰郷して21年目ですが、この季節に
積雪は初めてで驚きました。
書士さんのお話いいですね。どんな仕事も
一生懸命心をもってすれば、相手に通じますよね。
ひろろさんがブログ記事にして、愛媛のこうしん始め
全国の仲間が感動できる事も嬉しく思います。
2010/04/15(木) 23:41 | URL | こうしん #-[ 編集]
山梨の行政書士へ相談した外国人って…、○○さんでしょ。うれしかったね。○○さん元気かな。
2010/04/15(木) 14:05 | URL | 勇 #-[ 編集]
ビジネスサポートは近所だから、よく先生にはお会いするよ。
ひろちゃん、日に日にブログがスゴくなっていくね~!
まだまだ、アクセスはアップするよ!!
2010/04/15(木) 10:07 | URL | 「劇的!ブログアクセスアップ術!」キャス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/41-f1a6a13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
終戦記念日 護国神社でボランティア清掃しているオジサンは意外と凄い人 スタッフのたまえです。 お盆ということで、各地域で盆踊り大会や花火大会が 開催されていますね。 そして、今日8月15日...
2011/08/15(月) | 穴山温泉「能見荘」■山梨県韮崎市にある隠れた温泉宿
アーミーオタクがミリメシ米軍レーション試食会を開催しましたー! 食べた米軍のレーション「アメリカ軍隊用ランチパック」は「Opreration Tomodachi」で実際に使われたものと同じものです。 東北の津波地...
2011/05/14(土) | 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』
山梨でビザ申請の相談をするならビジネスサポート行政書士事務所。 東北・関東を襲った巨大地震と巨大津波は、 東北に暮らしていた多くの方々の日常を一瞬で奪い、 多くの人命と家屋に未曾有の被害...
2011/03/22(火) | ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』
山梨県で法務相談!行政書士ビジネスサポートのセミナーに参加しました。 異国情緒たっぷりでした。 行政書士事務所のセミナーの様子 スタッフ全員日本人のはずなのに何故か母国語が通じず、 朝礼式も...
2010/11/11(木) | 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』
山中湖観光でわかさぎ釣りをドーム船で初体験してきた時の動画。 初めてのワカサギ釣り体験で山中湖のドーム船へ乗った時の動画♪ ...
2010/07/09(金) | ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』
山梨に凄い人がいます。 藤原進(fujihara Susumu)さんという方です。 彼は行政書士法務事務所と特定非営利活動法人と労働保険事務組合と株式会...
2010/07/06(火) | 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』
会社、NPO設立やお店を始めようとする方必見!山梨の行政書士に相談。 会社、NPO設立やお店を始めたいけど何をどうしたらいいの...
2010/07/03(土) | 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!
山梨で会社設立、定款の専門家ビジネスサポート行政書士に相談 『定款』の作成。 それは会社を設立する上で必ずしなければならない事です...
2010/07/03(土) | 山梨「観光・グルメ」まるかじり!暴走機関車ジェームスの鈍行列車超特急!
山梨最強の行政書士!相談依頼が殺到中!! 山梨最強を誇る行政書士の藤原進先生がいらっしゃいます。 外国人の ・帰化 ・VISA取...
2010/04/30(金) | 鈍行列車超特急!暴走機関車ジェームスの山梨各駅停車ブログ
山梨でビザの相談をするならビジネスサポート行政書士事務所へ。 このビジネスサポート行政書士事務所の代表は、 法務局入国管理局承認入...
2010/04/28(水) | ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』
