fc2ブログ
消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

OLに今いちばん人気のある習い事は?

ここでは、「OLに今いちばん人気のある習い事は?」 に関する記事を紹介しています。

OLに今いちばん人気のある習い事は?





皆さんは、毎日必ずしていることってありますか?



ブログの記事をUPするとか、野球の素振りをするとか、

最近はやりの「twitterでつぶやく」 とか、

独身OLひろろおすすめのおまじないをするとか



私は今、習い事をしています。

それはちょっと珍しい習い事、手話です!



その手話の練習を毎日しています。



そこで、他のOLさん達がしている習い事って何だろうと気になり調べてみました!



OL習い事ランキング@独身OL秘密のプライベート日記!



調査結果によると、OLにいちばん人気のある習い事は「ヨガ」、

次いで「料理教室」「英会話」「テニス」「ゴルフ」という結果に。



その他の中にはスポーツクラブやフラダンス、ピアノなどがあるそうです。



私は小さい頃から習い事が好きで、色々と習ってきました。



◆珠算(準1級)

◆暗算(2級)

◆書道(六段)

◆空手(初段)

◆テニス(山梨県チャンピオン)

◆着付



人一倍負けず嫌いの私。

どれも手を抜かずにやった結果です!



私が手話を学ぼうと思ったきっかけは、

過去記事に書いたたけのこ狩りである光景を見て刺激を受けたから。



そのある光景とは、一緒にたけのこ狩りに行ったメンバーが

広~い山の中で声が届かず、指を使い会話をしているところでした。



最初はジェスチャーでもしてるのかな?程度に思っていたのですが、きちんとした手話だということを後から知り、
私も使えたらいつか役に立つことがあるかなと思い、学ぼうと思いました。





手話は世界共通ではなく、各国で異なることも最初は知りませんでした!

まず初めにあ行~わ行の50音の指文字を習いました。

分からない手話があっても、この指文字を知っていたら伝えることができるからです!



手話は同形語がたくさんあるのでただ指や腕を使うだけではなく、

顔の表情なども必要で表現力を求められます。



テレビで手話を見たことがあるかと思いますが、皆さん顔の表情がとても豊かですよね!




最近、目標を持って何かに取り組むことがなかったので、

全国手話検定試験を受け資格が取得できるように、楽しく勉強していこうと思っています♪



それから、手話の他に、新しい趣味・習い事が1つ出来ました(^O^)/
それは「ソープカービング」。
もともとタイの伝統文化で、フルーツや野菜にナイフでお花や鳥などを彫刻する「タイカービング」からきたもので、安価で長持ちする石鹸を使って彫刻するのが「ソープカービング」。

手先を使った細かい作業が好きなわたしにはピッタリの趣味・習い事です♪

ソープカービングの記事はコチラからどうぞ★




この記事をTwitter「つぶやく」ボタン





OL 習い事 ランキング 手話 検定試験 資格 取得 指文字




この記事へのコメント
ブログ頑張ってますね。いい感じです。私のブログは、セクシー下着の専門店。お店で買うのが恥ずかしいセクシーな下着や、プチメリーでしか売っていないエッチで可愛い下着がナント1500種類。メンズも多数有ります。品数豊富&激安価格、毎日見たくなる楽しいコンテンツが満載です。できたら買ってくださいね。
2010/05/12(水) 20:01 | URL | ベストドレッサー #-[ 編集]
久しぶりに目標ができて、生活にも張り合いが出てきました!
頑張ります(^o^)丿

そうそう!いつかテニスをしていたって話しましたよね~♪
でももう遠い昔のことです><
2010/05/12(水) 01:47 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 22:50 | | #[ 編集]
目標を持って新しいことにチャレンジするって大切ですね。
頑張って下さいね。^^

テニス…山梨県チャンピオンだったんですね。。。素晴らしい!
2010/05/11(火) 14:01 | URL | イチゴッチ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/59-32608f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
山梨ですぐに始められる新しい習い事・教室 石鹸彫刻ソープカービング 山梨ですぐに始められる新しい習い事・教室、石鹸彫刻ソープカービングの体験レッスンのお知らせです(^O^)/...
2013/04/30(火) | 独身OL秘密のプライベート日記!! ひろろの赤裸々告白