消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

石和温泉は温泉だけじゃない!春夏秋冬を味わう観光スポットが盛りだくさん

ここでは、「石和温泉は温泉だけじゃない!春夏秋冬を味わう観光スポットが盛りだくさん」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石和温泉は温泉だけじゃない!


春夏秋冬を味わう観光スポットが盛りだくさん







私の住む石和はJR中央本線【石和温泉駅】という駅がある通り、東日本有数の歓楽温泉として知られています。


石和温泉の始まりは、1961年に果樹園の中から突如として温泉が湧出したことから始まりました。


湯量が多く、新宿から特急電車で約1時間半と近場のため、温泉街として有名になったそうです。


石和温泉駅前には、無料の足湯が設置されており、地元民の憩いの場として、旅行客の癒しの場として、毎日大活躍しています。


温泉街の規模としては、熱海に次ぐと言われており、宿泊施設も120以上あります。


温泉の話はここまでにして、今回は石和温泉には温泉だけではなく、季節を感じる観光スポットがたくさんあるので地元民の私目線で楽しめる場所をご紹介します!








春の観光スポット



■日本一早いお花見(2月中旬~3月中旬)
 石和町の農家さんの協力により、栽培しているハウス桃園を開放したお花見。
 室内の気温は25度。春を先取りできます。


■川中島合戦戦国絵巻(4月中旬)
 戦国時代の合戦を再現した笛吹市桃のはな祭りのメインイベント








夏の観光スポット



■笛吹市夏まつり石和温泉花火大会
 毎年8月21日開催。長さ約400mのナイアガラなど、約1万発が打ち上げられる。
 


■鵜飼
 毎年7月21日~8月19日の水・木・土・日曜日のみ開催。
 平安時代から続く、伝統的な「徒歩鵜(かちう)」を実演。
 徒歩鵜とは、鵜匠が船に乗らずに歩きながら鵜を操る日本では珍しい石和温泉の夏の風物詩。








秋の観光スポット



■ぶどう狩り
 石和町内の農園でぶどう狩り。
 ぶどうの品種は、デラウエア・巨峰・甲斐路・甲州種など。
 9月中旬~10月中旬、温泉街の旅館やホテルではぶどう祭りが開催される。








冬の観光スポット



■温泉
 泉質はアルカリ性単純泉。神経痛や打ち身、慢性消化器病、冷え性などに効果あり。


■七福神まいり
 石和町内の七寺を回り、厄を払い福を得る幸せ祈願の巡拝。
 コースは約10km。歩いても回れる距離ですが、車利用が便利。
 
 






この記事をTwitter「つぶやく」ボタン





山梨 石和温泉 観光スポット 桃 川中島合戦 花火大会 鵜飼 ぶどう狩り
この記事へのコメント
こちらこそいつもありがとうございます!

おきてがみでたくさんのブロガーさんと交流もてるといいですね☆

応援してます(^o^)丿
2010/05/21(金) 01:50 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
こんばんは~ぁ!!お久しぶりです。

毎日拝見させてもらっています。

何時も応援いただいてありがとです。

今日は『おきてがみ』を設置する為、頂いて帰ります。

またよろしくです。(-^〇^-)
2010/05/21(金) 00:23 | URL | 髭髭坊主 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/66-4fabde1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。