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半身浴のやり方 さらに効果を上げる方法!!

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半身浴のやり方

さらに効果を上げる方法!!




     独身OL秘密のプライベート日記@ひろろ



毎日入るお風呂。


せっかく入るのだから、健康・美容・ダイエットに効果的な半身浴をしてみない??


半身浴には、冷えや血行の改善、疲労回復、美容、リラクゼーションなど様々な効果が期待できるょ♪


だけどやり方によっては健康を害してしまう恐れもあるから、気を付けてね☆




 ポイントを抑えて、効果をさらにあげよう!!




  • 入浴前に水分補給

  • コップ1杯程度の常温のお水を飲むことで、
    汗が出やすくなり、老廃物の流れがよくなる。

     

  • 温度は37~40度

  • 体温より少々高めの温度。少しぬる目に感じる程度でOK!!

     

  • 湯量は胸より下

  • 心臓に負担をかけない為だょ☆
    腕は外に出してね。
          


  • 入浴時間は20~30分

  • 身体が温まり始めるのは浸かってから20分後位からなので、
    20分以上は浸かってね!!
       
    身体がぽかぽかしてきて、湯冷めもしないょ(*U∀U*)



  • 肩が冷えてきたら

  • 温度を上げるのではなく、乾いたタオルを被せて!

    お湯で濡らしたタオルは、逆に体温を奪うから「乾いたタオル」がポイントだょ(*U_U)b









 半身浴の注意点





  • 温度を高くしすぎない

  • 41度以上で入ると、逆に心臓に負担がかかるので要注意!!
     
     

  • 食後・飲酒後の入浴は控えて

  • 消化のために胃腸に集まる血液が、全身の血行がよくなる事で不足し、消化不良を起こしちゃうみたい((艸*>_<*怖))

    健康どころか、体調不良を起こしかねないので気を付けてね☆
      







半身浴 やり方 効果 ダイエット 美容 疲労回復
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