消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

ジェルネイルのやり方と落とし方

ここでは、「ジェルネイルのやり方と落とし方」 に関する記事を紹介しています。

ジェルネイルのやり方と落とし方





ジェルネイル(ソフトジェル)愛用歴3年!!
爪の強化になるし、手先が華やかだと気分もうきうきになります^^


ある調査によると、ジェルネイルに興味はあるけど、やったことがないという方が39%。
10人に約4人は興味があるんですね☆


ジェルネイルのやり方と落とし方@独身OL秘密のプライベート日記!


そんな方々のために、ジェルネイルのやり方・落とし方をまとめてみました。
ネイルをしてもらいながらなので、画像もいまいちだし、ところどころ省略してあるけど(汗*o_O*)ゞ





 ジェルネイルのメリット・特徴


     
  • 柔軟性があるため欠けたり折れにくいため爪の強化になる。

  • ツヤや透明感があり、3~4週間ほど長持ちする。

  • UVライトで硬化するため、すぐに固まる。

  • ソフトタイプのジェルは専用の溶剤で落とせる。






 ジェルネイルの落とし方(オフの仕方)


ジェルネイル@独身OL秘密のプライベート日記!

コットンにアセトンリムーバー(除光液)を含ませ、アルミホイルで包みます。
待つこと10~15分。ジェルが剥がれてボロボロになります。







 ネイルケアの方法


ジェルネイル@独身OL秘密のプライベート日記秘密のプライベート日記!

ネイルファイル(エメリーボード)で、爪の長さ・形を整えます。





ジェルネイル@独身OL秘密のプライベート日記秘密のプライベート日記!
甘皮の処理。
キューティクルリムーバーを塗り、角質を柔らかくします。





ジェルネイル@独身OL秘密のプライベート日記秘密のプライベート日記!
キューティクルプッシャーで、甘皮を押し上げます。





ジェルネイル@独身OL秘密のプライベート日記秘密のプライベート日記!
キューティクルニッパーで、余分なキューティクル・ささくれなどをカットします。







 ジェルネイルのやり方


ジェルネイル@独身OL秘密のプライベート日記秘密のプライベート日記!

ジェルの接着を強くするため、爪の表面を軽く削ります。
これをすることにより、ジェルが剥がれにくくなります。





ジェルネイル@独身OL秘密のプライベート日記秘密のプライベート日記!

爪の水分や油分を除去するため、ネイルプレップ(プレプライマー)を塗ります。





ジェルネイル@独身OL秘密のプライベート日記秘密のプライベート日記!

ベース用のクリアジェルを塗ります。





ジェルネイル@独身OL秘密のプライベート日記秘密のプライベート日記!

UVライトで硬化させます。
このライトがないとジェルネイルはできません。





ジェルネイル@独身OL秘密のプライベート日記秘密のプライベート日記!

カラージェルで、デザインをしていきます。
カラージェルは1回毎に硬化させ、2回塗ります。





ジェルネイル@独身OL秘密のプライベート日記秘密のプライベート日記!

この粉はアクリルパウダーといって、3Dアートをする時に使います。





ジェルネイル@独身OL秘密のプライベート日記秘密のプライベート日記!

今回はピンクのアクリルパウダーを使い、大きめのお花を作ってもらいました。





ジェルネイル@独身OL秘密のプライベート日記秘密のプライベート日記!

出来上がり!!

だいぶ省略しちゃいましたけど、ジェルのオフから完成までで約2時間半でした。
ジェルをしていない方はオフがないので2時間ほどで終わると思います。



ジェルネイルをやってみたい・興味を持ったという方はクリックお願いします^^

  人気ブログランキングへ




この記事へのコメント
励ましの言葉ありがと^^

5色ラメ、気に入ってたもんね♪

今度おそろでしちゃおうか(艸*>∀<*)


2010/06/10(木) 09:49 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
今、自分でできるキットも売ってますよね!!
私も持っています^^

けど、聞き手じゃない方が難しいし、自分でオフするとどうしても傷つけちゃって・・・
爪が傷んでしまうので、プロさんにお任せしています♪
2010/06/10(木) 09:46 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
画像では分かりづらいですけど、自然なツヤもあっていいですよ~♪
みんなに言われます!!けど妨げにならないんですよ☆
慣れですかね^^
パソコンもカチカチ音を鳴らしながら打ってます。
2010/06/10(木) 09:44 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
この頃ジェルネイルに興味あるから
このジャンルは凄く興味深いv-218
今度は5色のグラデーション特集見てみたいなv-238
あれはみんな惹かれると思うなぁぁぁv-10
ブログアップご苦労様v-218
無理し過ぎないように
ひろろらしく・・・頑張ってねv-82
2010/06/10(木) 01:51 | URL | ☆34★ #hZRfbG4g[ 編集]
自己流じゃなくて、やっぱりプロの
方に
してもらうのがいいですね~
こうして見せてもらっちゃうと
そう思います。。。^^
とても参考になりましたよ!
2010/06/09(水) 19:21 | URL | ラピス #-[ 編集]
キレイねぇ。。。
可愛いねぇ。。。
普段は家事の妨げにならない?
でも、ちょっとお出掛けの時にでも出来たらいいね。
興味はありますよぉ。(^^v
2010/06/09(水) 18:27 | URL | イチゴッチ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/74-c56bd3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
