消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

山梨の八ヶ岳グルメ情報!! 新鮮な地鶏と卵専門店の本物親子丼

ここでは、「山梨の八ヶ岳グルメ情報!! 新鮮な地鶏と卵専門店の本物親子丼」 に関する記事を紹介しています。

山梨の八ヶ岳グルメ情報!!

新鮮な地鶏と卵専門店の本物親子丼





山梨県の八ヶ岳に「中村農場」という新鮮な甲州地鶏と卵を扱う農場があります。
甲府から高速(甲府南IC→長坂IC)で約1時間。
ちょっとしたドライブ気分で行ってきました♪



山梨八ヶ岳グルメ情報!! 新鮮な地鶏と卵専門店の親子丼



山梨県産で、甲州地鶏の卵の生産は日本で唯一ここだけ。
濃厚でコクのある卵です。
濃い味の為、生食や半熟で食べるには最高。


鶏の餌にはウコンなどの天然ハーブがふんだんに配合されています。
そうすることによって、余分な脂肪のない健康的な鶏が育つそうです。
店員さんが、「ここの鶏は僕よりもいい餌を与えられているんですよ」っておっしゃっていました^^



卵の直売の他、こだわり抜いた食堂も経営されています。
外観はシンプルな立たずまい。
夜、雨の降る中に行ったけれど、お客さんがたくさんいました。


山梨八ヶ岳グルメ情報!! 新鮮な地鶏と卵専門店の親子丼



そこで、甲州地鶏の親子丼(945円)を食べてきました。
この親子丼、同じ種類の鶏の肉と卵を使用した本物の親子で作られています。



山梨八ヶ岳グルメ情報!! 新鮮な地鶏と卵専門店の親子丼



一口入れただけで、卵の濃厚な旨みが口の中いっぱいに広がります。
地鶏のお肉も柔らかくて、ジューシーでした(*>∀<*艸)


山梨八ヶ岳グルメ情報!! 新鮮な地鶏と卵専門店の親子丼



その他、八ケ岳卵の玉子丼(630円)、甲州地どりの卵かけご飯(420円)などがありました。



山梨八ヶ岳グルメ情報!! 新鮮な地鶏と卵専門店の親子丼



デザートには、八ヶ岳プリン(350円)


山梨八ヶ岳グルメ情報!! 新鮮な地鶏と卵専門店の親子丼



プリン特有のぷるぷる感はなく、ちょっと固めのプリン。
とても濃厚なプリンでした。
テイクアウトもできま~す(∞*U_U)b









大きな地図で見る


地鶏・卵専門の中村農場
〒408-0003
山梨県北杜市高根町東井出4986-524
TEL:0551(47)5030

昼:12時から14時まで(土・日・祝・繁忙期11:45~)
夜:18時から21時まで(オーダーストップ20時15分)





親子丼が食べたくなったという方はクリックしてね(^^)/
 人気ブログランキングへ

関連タグ : 山梨, 八ヶ岳, グルメ, 親子丼, ,

この記事へのコメント
とろとろで濃厚な親子丼、美味しいょ☆

ひろもプリン大好き(●^o^●)
一緒だね♪
2010/06/25(金) 09:45 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
マジ親子丼おいしそうですね!
いい餌食べてる鶏はおいしそうですね☆
私は無類のプリン好きなので、
八ヶ岳プリン気になっちゃいます♪
2010/06/24(木) 18:03 | URL | きゃぷ10 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/80-1764eda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
