消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

山梨のホタル鑑賞スポット !!

ここでは、「山梨のホタル鑑賞スポット !! 」 に関する記事を紹介しています。

山梨のホタル鑑賞スポット !!





梅雨の時期、ジメジメ、蒸し蒸しした山梨です。
気分もちょっぴりうつむき加減↓↓
そんな気分を吹き飛ばし夏の始まりを体感しようとホタル観賞をしてきました。
場所は山梨県山梨市の万力公園。


ホタルをみる条件としては、風のない暖かい日で、夜7時~8時頃が最適だそうです。
寒い日や風の強い日、雨の日は葉の裏などに隠れてしまうみたい。


6月25日(金)、この日の山梨の天気は晴れ。
ホタルが飛ぶ条件として最高のこの日。
奇跡が起きました!!










 山梨のホタル観賞スポット!! まだまだあるょ☆


  • ほたるの里(オオムラサキ自然公園)

  •    山梨県北杜市長坂町富岡2812
       0551-32-6648


  • ホタルの里一色

  •    山梨県南巨摩郡身延町一色
       0556-20-3001

  • 小田川ほたるの里

  •    山梨県韮崎市中田町小田川
       0551-22-1111   

  • 道志村ほたる祭り

  •    山梨県道志村神地9240
       0554-52-1414 (道志村観光協会)











友達の腕にホタルが舞い降りてきたんです★

山梨のホタル鑑賞スポット !!



山梨のホタル鑑賞スポット !!



山梨のホタル鑑賞スポット !!



山梨のホタル鑑賞スポット !!


なんだか今年の夏はいい予感(*>∀<*艸)





 人気ブログランキングへ





今年は間に合わなかったけれど、山梨市のイベントとして6月初旬に
「万葉うたまつりとホタル鑑賞会」が毎年開催されているそうです。







大きな地図で見る


山梨県山梨市万力1828
問い合せ先:0553-22-1111 (山梨市観光課)

電車:JR山梨市駅から徒歩約5分
車 :中央道勝沼ICから国道411号経由約20分(駐車場100台無料)










この記事へのコメント
ホタルが飛んでいるなんてご実家は自然溢れるところなんでしょうね♪
ステキです(*´∇`*)

写真うまく撮れてますか??笑
もっともっと勉強しなくちゃって思います☆
2010/06/30(水) 11:30 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
『蛍』綺麗ですね(´∀`*)ポッ

蛍が遠くで飛んでいるのを実家の近くで
時々見掛けるんですが『幻想的』ですv(´∀`*v)ピース

写真綺麗に撮れてますよ!!
私より断然上手いです( ^ω^ )

そして私の住んでる所『超・弩田舎』です:(;゙゚'ω゚'):

何時も応援有難う御座います
2010/06/29(火) 22:32 | URL | 髭髭坊主 #-[ 編集]
はじめまして^^


>ひろろさんに良き事が、たくさん起きますように!

なんていい人なんでしょ♪
ありがとうございます(o ̄∇ ̄)/


写真撮るの下手っぴだけど、感動してもらえてとっても嬉しいです☆
2010/06/29(火) 14:08 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
飛んでるところを見ると感動するょヾ(●⌒∇⌒●)ノ
この時期しか見れないからぜひホタル鑑賞スポットに行ってみてね!!
2010/06/29(火) 14:05 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
僕は実際の蛍の光を見たことが無かったのです。とても綺麗ですね。感動しました。

ありがとうございました。

ひろろさんに良き事が、たくさん起きますように!
2010/06/28(月) 21:30 | URL | いるか #-[ 編集]
蛍を生で見たことないです。
キレイなんでしょうね・・・
見てみたいです!
2010/06/28(月) 19:27 | URL | きゃぷ10 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/81-a6f04f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
