消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

山梨で農業体験!! 都会っ子を魅了する農村生活

ここでは、「山梨で農業体験!! 都会っ子を魅了する農村生活」 に関する記事を紹介しています。

山梨で農業体験!!

都会っ子を魅了する農村生活








ある晴れた日曜日。

いつもよりちょっとだけ早起きをして、素敵な体験をしてきました!!


山梨で農業体験!! 都会っ子を魅了する農村インターン





場所は山梨県の山の中。北杜市須玉町増富。(近くに増富ラジウム温泉あり)

周りはどこを見渡しても山、山、山。

山に囲まれて、農業の体験をしてきました!!!


山梨で農業体験!! 都会っ子を魅了する農村インターン


山梨で農業体験!! 都会っ子を魅了する農村インターン





今回はトマトの芽かきの作業。

山梨で農業体験!! 都会っ子を魅了する農村インターン


丁寧に教えてくれた「特定非営利活動法人NPOえがおつなげて」
えがおファームのファーマーさん、ありがとう(o ̄∇ ̄)/

おかげで楽しく上手に採れました!!




ここで採れた無農薬の新鮮野菜たちは、インターネットで購入可能です!!


完全無農薬なので、安心・安全な野菜です!!





農業を頑張ったご褒美に、玄米のおにぎりをいただいちゃいました♪
もちろんこの玄米はえがおファームで育った無農薬のお米です!!
食感が良く、とっても美味しかったです!!


こんなに美味しいご飯が食べられるのなら、
私も移住して農村生活を送ってみようかなと本気で思いました^^


山梨で農業体験!! 都会っ子を魅了する農村インターン








 農業の就職体験をしてみたい方に朗報 




今回、農業の楽しさを教えてくれた「特定非営利活動法人NPOえがおつなげて」の
えがおファームのファーマーさん達は皆さん東京・神奈川などから来た元都会っ子!!



皆さん山梨に移住して、農村生活を送っています。
都会では体験できない大自然の中での生活。
皆さんも送ってみたいと思いませんか??



農村生活、農業に関心のある方には
農業の就職体験 支援金10万円「農村インターン」コースがあります!!



ぜひこの機会に農村生活を体験してみて下さい!!!










農村生活・農業に興味を持った方はクリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへブログランキング

この記事へのコメント
就職難の今の時代、ありがたいお話ですよね^^
ぜひ活用していただきたい支援です!!
2010/07/23(金) 23:58 | URL | 独OL@ひろろ #-[ 編集]
こんにちわ^^
山梨の農業NPO法人が支援をしてくれるんですね。

求人もあるのは驚きです。
就職だけでなく、バイトもできるとなるとこの不景気にはもってこいですね。
2010/07/23(金) 17:03 | URL | ジェームス山梨 #-[ 編集]
山梨農業、農村スローライフ体験して良かったよ(*^^)v

仕事して汗かいたあとの無農薬の玄米おにぎり最高だったもん♪

採れたて新鮮野菜も無農薬・無化学肥料で安心して食べられたし、
どれもみずみずしくて美味しくいただきましたo(〃^▽^〃)o

2010/07/23(金) 16:39 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
山梨から農業、農村スローライフの需要が高まるといいね。
野菜は市販のものより「うまみ」はあった??
自分で食べるものを自分で作るって素晴らしい!
2010/07/23(金) 13:57 | URL | キャス #-[ 編集]
山梨で農業体験やスローライフを支援するNPOえがおつなげての
曽根原さんに先日お会いしました^^

とても気さくで柔らかい物腰の素敵な方でした。

きっと自然豊かな場所で生活しているからなんでしょうね♪

2010/07/16(金) 09:58 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
先日、山梨放送でもこちらのNPOの活動が紹介されていましたね。
山梨で農業体験やスローライフを支援するNPOえがおつなげての曽根原さんの活動が、山梨の地域活性化だけなく、都会に住む人の心と体の活性化もしていますね。とても素敵ですね
2010/07/16(金) 00:52 | URL | たまえ #3/VKSDZ2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/90-9a957426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
山梨で農業研修や就職体験を支援しているNPOがインターン求人やバイトを募集しています。 のどかダーッシュ!!村ー!! 【ユーチューブ動画】農業の実習研修や就職バイト体験を首都圏からインターンok...
2010/11/18(木) | 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』
農業の効率化と身障者の雇用を促進する、日本の新しい農業経営をサポートする農業機械棚の実用化が本格的に始まりました!! 労働面では、 ...
2010/09/05(日) | 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』
おいオマエ! 山梨の田舎で農業を始めないか? 簡単フラッシュ動画制作サイト:コマーシャライザー:山梨で農業を体験。農業起業、バイト...
2010/08/02(月) | 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』
山梨県北斗市の農村でNPO法人が無料支援する農業就職体験会。 僕の友人で、 独身OLを気取ってるひろちゃんと、 小さな殿と姫の2人の母で...
2010/07/21(水) | ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』
今は、 2010年7月11日 2010年のはずなのに・・・ タイムマシーンでタイムスリップしちゃったの それほど、驚いちゃいました 先日、 伺ったお家 凄かったんです 道場破りしてきました ヒントは・・・ 山梨だからこそ体験できること。 も
2010/07/18(日) | つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-
前回の山梨おススメスポットでご紹介した とっても歴史ある建物「開拓館」は 山梨県北杜市瑞牆(みずがき)山に農場をもつ、 NPO法人えがおつなげてのアジト! 事務所です。 表の平時門だけでなく、 中の建物も 昔の趣を残しつつ、 きれいにお掃除をして使って
2010/07/18(日) | つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-
山梨県北杜市瑞牆(みずがき)山で、 独身OLとその友人たちが 青空のもと、 感動体験してきましたのでご紹介します 日照時間が日本で一番長い、山梨県北杜市。 全国植樹祭が行われた、瑞牆(みずがき)山の麓。 澄んだ空気と山々の緑、そして太陽の光が降り注ぐ ...
2010/07/18(日) | つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-
山梨発!農業で起業!バイト、就職あり。まずは農業体験から始めよう。 携帯から「農業の実習研修や就職バイト体験を首都圏からインター...
2010/07/18(日) | 山梨「観光・グルメ」まるかじり!暴走機関車ジェームスの鈍行列車超特急!
リアル農業体験をしてきました。 眠らない町・甲府(注意:人口19万人)に住む都会っ子の俺としては、 山梨県内にこんな秘境があるとは知ら...
2010/07/18(日) | 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』
異常気象で全国的に雨による被害がさっそく出始めましたよね… 今年の夏は…日照不足なのにすご~い湿気!高温多湿な気候~ やっぱりって思...
2010/07/17(土) | 山梨姫グルメ
スタッフのたまえです。 前回の山梨おススメスポットでご紹介した とっても歴史ある建物「開拓館」は 山梨県北杜市瑞牆(みずがき)山に農...
2010/07/16(金) | 穴山温泉「能見荘」■山梨県韮崎市にある隠れた温泉宿
