消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

農業体験するなら無農薬野菜を追求した山梨の農場で!!

ここでは、「農業体験するなら無農薬野菜を追求した山梨の農場で!!」 に関する記事を紹介しています。

農業体験するなら無農薬野菜を

追求した山梨の農場で!!







山梨で有名な和洋菓子のお店「清月」。

ここのイタリアンロールケーキが私の一番のお気に入り^^



だけど、それを上回るケーキと出会っちゃった~♪

それは今年販売された花豆を使った「花豆モンブラン」



実はこの花豆、清月の社員さん達が農場を借りて、育てたものなんだって!!

完全無農薬だから、安心・安全に食べられるのもいいね!!



山梨で農業体験!! 都会っ子を魅了する農村インターン

ちなみにこの赤い花が花豆の花だょ!!









この前、農業体験をしに山梨県の増富に行ったときに、

偶然、清月の社員さん達も研修に来てたの^^

山梨で農業体験!! 都会っ子を魅了する農村インターン





この農場を管理しているのは、「えがおつなげて」というNPO法人で、

みんな「えがおファーム」のファーマーさんの指導を真剣に聞いてたっけ。

農業初体験でも丁寧に教えてくれるから大丈夫。




※携帯からも見れるょ!!ココをクリックしてみてね!!



完全無農薬栽培の野菜を育ててみたい方、自給自足に興味のある方にオススメの農場だょ^^








農村生活・農業に興味を持った方はクリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへブログランキング





この記事へのコメント
農業のノウハウは「NPO法人えがおつなげて」にお任せあれ!!
元都会っ子のファーマー達が親切丁寧に教えてくれます♪
無農薬の新鮮野菜で健康も手に入れられちゃいますよ!!
2010/07/24(土) 00:00 | URL | 独OL@ひろろ #-[ 編集]
YBS山梨放送でこの前やってました。
農業の就職支援、体験、実習、研修。
とにかく農業に関することならなんでも来い!ですね^^
2010/07/23(金) 17:06 | URL | ジェームス山梨 #-[ 編集]
今回、農業体験でお世話になったNPO法人「えがおをつなげて」が
農業就職に興味がある人たちのために10万円を支援してくれる農業就業体験があるんだって!!

これって就職で困っている人たちにもすごくいいお話だよねo(^O^*=*^O^)o
2010/07/23(金) 16:46 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
山梨の農業を活性化に繋がる活動。
NPO法人「えがおをつなげて」に興味深々♪
これから農業をする人にむけての支援など充実^^v
2010/07/23(金) 14:18 | URL | キャス #-[ 編集]
はじめまして♪

訪問ありがとうございます!!

山梨の桃も美味しいので、ぜひ桃狩りに来て下さい^^

こちらこそよろしくお願いしま~す☆ヽ(▽⌒*)
2010/07/20(火) 13:14 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
はじめまして^^

つい最近岡山で桃狩りをしてきました。

今後ともよろしくおねがいします。

応援済ですo(*^▽^*)o
2010/07/20(火) 12:53 | URL | 松川敏也(インフォキング) #-[ 編集]

http://www.47news.jp/localnews/yamanashi/2010/03/post_20100310105102.html

URLご親切にありがとうございます^^

そうそう、地元山梨の新聞にも取り上げられて大ヒット商品になりましたね♪
2010/07/20(火) 09:52 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
清月の社員さんたちが自ら栽培した花豆モンブラン愛情こもっていて感動しました^^

こだわりを持って作るってステキですよね!!

その姿を見て、私も農業で野菜を作ってみたくなりました☆
2010/07/20(火) 09:49 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
清月のロールケーキファン仲間ですねO(≧▽≦)O ワーイ♪

花豆モンブランもぜひ食べてみて下さい^^
完全無農薬なので体にもとっても優しいケーキです!!
2010/07/20(火) 09:45 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
訪問ありがとう♪

「年収1000万円への道」応援してます!!
2010/07/20(火) 09:41 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
あの清月の花豆モンブランですよねー!知っています。ニュースでみましたよ↓↓
http://www.47news.jp/localnews/yamanashi/2010/03/post_20100310105102.html

2010/07/18(日) 23:06 | URL | スイーツ大好きブロガー協会スタッフです #-[ 編集]
福島県にも地元で有名な大型の和洋菓子屋さんがあるんですが、原料の栽培にこだわってることをアピールするのことは、また和洋菓子の新しい可能性を感じますね^^
2010/07/16(金) 15:13 | URL | junkokko #-[ 編集]
清月のロールケーキ大好きです!!
初めて食べた時に衝撃を受けました 今の所一番美味しいロールケーキだと思っています!!

それを上回るケーキめちゃくちゃ気になるなぁ~
2010/07/16(金) 11:24 | URL | 嫁&旦那 #-[ 編集]
こんにちわ。
いつも楽しくブログを読ませてもらっています。

ひまがあるときは是非見に来てください。
「20代、年収1000万円への道」
http://yasuyyyy.blog134.fc2.com/
2010/07/16(金) 10:12 | URL | yasu #7ihi6uCY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/91-0a1fc20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
リアルダッシュ村で農業体験をしてきました。 眠らない町・甲府(注意:人口19万人)に住む都会っ子の俺としては、 山梨県内にこんな秘境が...
2010/07/20(火) | 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』
今は、 2010年7月11日 2010年のはずなのに・・・ タイムマシーンでタイムスリップしちゃったの それほど、驚いちゃいました 先日、 伺ったお家 凄かったんです 道場破りしてきました ヒントは・・・ 山梨だからこそ体験できること。 も
2010/07/18(日) | つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-
山梨県北杜市瑞牆(みずがき)山で、 独身OLとその友人たちが 青空のもと、 感動体験してきましたのでご紹介します 日照時間が日本で一番長い、山梨県北杜市。 全国植樹祭が行われた、瑞牆(みずがき)山の麓。 澄んだ空気と山々の緑、そして太陽の光が降り注ぐ ...
2010/07/18(日) | つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-
前回の山梨おススメスポットでご紹介した とっても歴史ある建物「開拓館」は 山梨県北杜市瑞牆(みずがき)山に農場をもつ、 NPO法人えがおつなげてのアジト! 事務所です。 表の平時門だけでなく、 中の建物も 昔の趣を残しつつ、 きれいにお掃除をして使って
2010/07/18(日) | つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-
