消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

伊達政宗に逢いに仙台観光!! でもほんとの目的は牛タン・牡蠣グルメ旅

ここでは、「伊達政宗に逢いに仙台観光!! でもほんとの目的は牛タン・牡蠣グルメ旅」 に関する記事を紹介しています。

伊達政宗に逢いに仙台観光!!

でもほんとの目的は牛タン・牡蠣グルメ旅









昨年11月に行った仙台観光!!

愛しの伊達政宗氏に逢いに行ってきました!!

宮城県仙台市観光@独身OLひろろ


ぱっかぱっか~♪

お馬さんに乗って走ってました~ヾ(@^▽^@)ノ





・・・・・・名前は聞いたことあるけど、歴史苦手(; ̄ー ̄A アセアセ






そうだ!!

歴史のことなら何でもござれ!!の
「日本一の歴史ブロガー黒田裕樹さん」に聞いてみよッ!!








 独身OLが仙台のグルメを満喫



仙台といえば・・・牛タンと牡蠣カキ♪


牛タンは「牛タン炭焼の利久」で食べました。

牛タンセットを注文。
肉厚で大満足の星3つ☆☆☆
ご飯にとろろがついてました!!

仙台観光@独身OL秘密のプライベート日記





牡蠣カキは仙台から離れ、松島のカキ小屋へ。

殻付きの焼きカキに、カキ飯とカキ汁、とにかく牡蠣三昧!!



焼きカキは、カキの汁がぴゅーぴゅー飛んで怖かったけど、
食べ放題なので、食べまくり~♪
たしか1500円くらいだったかな。

仙台観光@独身OL秘密のプライベート日記





その他、食べた魚介類たちヾ(●⌒∇⌒●)ノ

仙台観光@独身OL秘密のプライベート日記







  グルメを堪能したあとは松島の観光スポットへ




ちょうど旅行したのが秋ということで、松島の観光スポットで
有名な円通院の紅葉を見に行ってきました!!



10月末~11月末の約1ヶ月に及ぶイベントで、紅葉がライトアップされていました。



ひっそりとした空間にライトアップされた紅葉が見事で感動して声が出なかったなぁ。
すごく神秘的で素敵でした(*゚ー゚*)



宮城県仙台市観光@独身OLひろろ



宮城県仙台市観光@独身OLひろろ



仙台観光@独身OL秘密のプライベート日記










仙台観光は、えきねっと(JR東日本)の驚値(おどろきダネ!)を
利用していくととってもお得ですよ☆ヽ(▽⌒*)

http://www.travel.eki-net.com/odorokidane/






いつも読んでくれてありがとう^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへブログランキング










この記事へのコメント
訪問ありがとう☆
読んでくれてて嬉しいです♪

yasuさんのブログにも遊びに行かせてもらうね☆
2010/08/02(月) 21:00 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
こんにちわ。yasuといいます。
いつも楽しくブログを読ませてもらってます。

ひまがありましたら、是非みにきてください。
「20代、年収1000万円への道」
http://yasuyyyy.blog134.fc2.com/
2010/07/31(土) 15:51 | URL | yasu #-[ 編集]
こんにちは^^
故郷なんですね☆

食べ物も美味しくて、またグルメの旅に行きたいなって思いました♪

その時は地元ならではの美味しいお店など教えて下さいね(^_-)-☆
2010/07/30(金) 10:16 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
こんばんは
仙台は僕の故郷です^^

ようこそ訪ねていただきまして

今年も帰省の時に政宗像見てきましたけど、歴女の人たちが、イケメンの政宗の絵馬を書いていくので
少し雰囲気が違っていたような^^;
でも、観光客の方が多く来ていただけるのはうれしいことです。

ではでは
2010/07/29(木) 22:20 | URL | お小遣い稼ぎの日記uzukiti #-[ 編集]
こんばんは(*^¬^)
こちらこそいつもありがとね☆

夏バテと熱中症には十分気を付けてね(^O^)/

伊達さん大きくて見上げたょ!!

カキ小屋ではカキ三昧でめちゃ幸せだった☆
一日で仙台&松島のファンになっちゃった(〃⌒ー⌒〃)ゞ

2010/07/29(木) 00:52 | URL | 独OL@ひろろ #-[ 編集]
ひろろさん。
こんばんは~♪
いつもお世話になっています。
今朝雨がしとしと降ってて、日中もそんなに暑くはなかったから過ごしやすかったです。
だけど暑いといえば、やはり暑いですね~ww

伊達正宗を見てきたんですね。
大きかったでしょう??

仙台の食べ物はおいしいそうですネ。とくにとれたてのかき…美味そうv-238

僕は山口なんで、ちょい遠いです。。
2010/07/28(水) 23:51 | URL | たっくん #ffVU29mw[ 編集]
お料理上手カリスマ主婦の武田松姫さん!!
歴史にも詳しいとはヽ(=´▽`=)ノ
女性としてほんと尊敬してます!!

殿、忙しいって言ってたけど、
いつか会ってみたいなぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2010/07/27(火) 13:23 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
こんにちは^^

笹かまぼこはお土産に買って帰りました♪
とっても美味しかったです(*^-^)

はやちゃんさんも歴史に詳しいお方なんですね!!
参考になりました☆

ありがとうございます('-'*)
2010/07/27(火) 13:19 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
歴史=黒田さんだと思ったので(* ̄o ̄)ゝ

そんなにスゴい人だったんですね!!
勉強になりました♪
ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

今度仙台に行ったらお土産に「牛タン」買ってきますね(≧∇≦)b

2010/07/27(火) 13:17 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
仙台ですかぁ^^いいなぁ~www私も昨年の夏に行ったけど…

伊達政宗の仙台市博物館だけ見てこなかった~>。<
博物館行けなかったぁ~>。<

スターウォーズ映画のもう1人の主役シスの暗黒卿ダースベイダーの衣装のマスクの部分は
日本の戦国武将伊達政宗の兜を参考にデザインされたものなのですよ~w
前立の細長い金色の月が右側が短いのは刀を振り上げたときにぶつからないように~だそうですw
本物が見たかったぁ~w時間がなかったのです…^^;
他にみたいものがいっぱいで…東北はいいなぁ~^^

ちなみに…うちの殿はすっごい歴史のコトなら何でも答えてくれますよ~^^今でもお勉強してますw
2010/07/27(火) 01:21 | URL | 武田松姫 #-[ 編集]
こんばんは! 仙台の名物は今でこそ牛たんですが昔は笹かまぼこが名物だったんですよ! 松島に行ったのなら笹かまを食べてみて欲しかったな~! 政宗は山形で生まれ仙台に城を構えると同時に 衰退した上杉家がかわりに米沢を治めるようになるんですよ!
2010/07/26(月) 21:48 | URL | はやちゃん #-[ 編集]
この度は拙ブログをご紹介下さって有難うございますm(_ _)m

伊達政宗はあと30年生まれるのが早ければ、ひょっとしたら天下取りに名乗りを上げていたかもしれませんね。

歴史に名を残した武将ではありますが、もっと大きな可能性を秘めていたと思います。

実は仙台には行ったことがないんですよね。牛タン食べたいなぁ~(´・ω・`)
2010/07/26(月) 20:10 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/93-056a24db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
