消費者金融比較
レンタルサーバー豆知識

山梨のグルメ情報!! 勝沼醸造直営レストラン「風」

ここでは、「山梨のグルメ情報!! 勝沼醸造直営レストラン「風」」 に関する記事を紹介しています。

山梨グルメ情報!!

勝沼醸造直営ぶどう畑のレストラン「風」







ぶどうとワインの町として有名な山梨の勝沼に
とっても見晴しのいいレストランを発見したょ☆





名前は勝沼醸造直営ぶどう畑のレストラン「風」。





高速勝沼インターを降りて甲府方面に向かってすぐだから、
県外から山梨に観光に来た時でも寄りやすぃょ!!





この時期はぶどう狩りもできるし、勝沼は今が旬だと思うヾ(●⌒∇⌒●)ノ




それから、勝沼町がある甲州市のイベントで
「第1回甲州フルーツマラソン大会」が10月17日に開催される予定!!

勝沼ならではのぶどうやワインの無料サービスがあるし、
第1回なので、名を残すには絶好のチャンスだと思う!!

ぜひこの機会にチャレンジしてみてねo(@^◇^@)o





話は戻って・・・

お店に到着した時間がランチタイム終了ギリギリだったひろろさんたち。
店員さんが準備中の看板を出してるところだったけど、快く入店させてくれたょ♪

店員さんありがとうd(⌒O⌒)b





店内は天井が高く広々した空間で、
日中は光が射してとても明るい印象☆

勝沼醸造直営レストラン「風」





なぜか店内のあらゆるところに「トトロ」「トトロ」「トトロ」
気になったから店員さんに聞いてみたら、
トトロマニアの店員さんがいて、その人が集めたコレクションらしい^^

勝沼醸造直営レストラン「風」





ひろろがオーダーしたのはプチセット「山彦」。


ランチセットはパンかライスを選べて、ひろろはパンにしたょ^^
ふんわり柔らかくて美味しかったヽ(*^^*)ノ
味は素朴でハイジのおじいちゃんが作ったパンみたい(食べたことないけど・・・)
熱々だから火傷に注意して食べてね!!!

勝沼醸造直営レストラン「風」





スープもセットについていて、きくらげとナメコのスープだった。
どちらも山梨育ちの田舎っ子。
きくらげのコリコリした食感と、ナメコのヌルヌルした食感がマッチング☆

勝沼醸造直営レストラン「風」





メインディッシュは、鴨とキノコの炊き込みごはんに甲州地鶏と天ぷらの盛り合わせ。



甲州地鶏はめちゃ柔らかくてジューシーだったょ。
お肉の中では一番鶏肉が好き(*゚ー゚*)



「山彦」というだけあって、ボリュームあったなぁ。
一生懸命作ってくれたのに、残しちゃってごめんなさい><

勝沼醸造直営レストラン「風」




最後はお楽しみのデザート♪
たしか4種類から選べたと思う。

ひろろが選んだのは和テイストの黒ゴマのデザート!!

黒ゴマのなんとか・・・
抹茶アイスに・・・
杏のなんとか・・・
そして、プルーン・・・

まあ、とにかくいろいろ入ってたょ~( ̄▽ ̄)


勝沼醸造直営レストラン「風」





お子ちゃまひろろはワインが飲めないけど、
勝沼町のワインも楽しめるみたいだょ♪










勝沼醸造直営ぶどう畑のレストラン「風」

〒409-1313 山梨県甲州市勝沼町下岩崎2171
TEL:0553-44-3325

営業時間:ランチ 11:30~13:00 13:30~15:00
ディナー 17:00~22:00

定休日:毎週水曜日







いつも読んでくれてありがとう^^
応援クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへブログランキング


この記事へのコメント
いったい、何のテストなの??笑

いつもいつもありがとう♪(o ̄∇ ̄)/


2010/08/23(月) 09:38 | URL | 独身OL@ひろろ #-[ 編集]
テスト
2010/08/22(日) 13:39 | URL | 勇 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hirooroo.blog11.fc2.com/tb.php/99-1e46ed95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
